※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家族・旦那

旦那の一族にもやもやなぜか昨日の夜に旦那のおばさんからわたしにショ…

旦那の一族にもやもや


なぜか昨日の夜に旦那のおばさんからわたしにショートメールがきました。
「元気?LINE見てくれた?」と。けど、私は番号教えた記憶がなく登録なしの番号で来たので「元気ですが、LINE来ていません💦すいませんが、名前伺ってもよろしいでしょうか?🙇‍♀️」と返しました。
そしたら「あれ?電話番号削除されちゃった?○○ですけど、、、」と旦那の叔母からきてわたしは慌てて「失礼しました🙇‍♀️ お久しぶりです💦すみません、多分ケータイ壊れた時にLINE変わったので古いアイコンの方だったかもしれません🙇‍♀️私の方は2人分登録ありましたので今から送ってもよろしいでしょうか?旦那さんの新しいLINEのアイコンも教えた方が良さそうでしたら連絡先LINE教えましょうか?💦」と送り返しましたが、そしたら叔母から「ん?あなたは?○○旦那ではないの?」となんか勘違いメールがきて「この携帯番号ショートメールはやんきーの方です💦」と送り返したら返事ありません。旦那にしか話がなかったのかもしれませんが、旦那の実家は入籍時にうつ病もちの義母が息子を取られたくないためにものすごく反対してきて私のSNSをマウントしてきたり私の家族をものすごく馬鹿にしてきたので旦那は怒って義両親とは結婚してから一度しかあっていません。子供が出来たことは会っていませんが報告済みではあります。
けど、結局昨日 叔母から旦那にLINEがきて「何年も連絡がないし…。お正月だしみんなに会いたいね」と来ていました。
この場合、もやもやしますがイジクソ悪い親族や義実家に私は行かなくていいですよね?
もし、義実家で一族が集まるなら旦那と子供を行かせるくらいでいいと思いますか?

コメント

deleted user

なんかよく分かりませんね😅
集まりに行くって言うならご主人だけでいいと思います。
なるべくお子さんは巻き込ませたくないですよね、、

  • コン

    コン

    内容が分かりづらくてすみません💦 

    やっぱり絶縁状態の義実家は旦那だけ行かせるくらいでいいですよね💦

    • 12月26日
miel

旦那さんだけで行ってくれるのが一番ありがたいかな😂笑
また関わると大変そうだし…子供みて可愛いーってなり関わり増えそう(笑)
何年も会ってないなら静かーにして頂きたい😝なと思いました!

  • コン

    コン

    やっぱり子供への巻き込みが怖いですよね😭
    旦那の意見も聞いて行ってもらおうと思います

    • 12月26日
sun

子どもに何かされても怖いので、
一緒に行く or 旦那だけ
にします☺️

  • コン

    コン

    旦那とよく話し合いたいと思います

    • 12月26日
☻③娘MAMA☻

大変ですね💦
めんどくさそうな義家族だから
旦那さんだけ行けばいいと思います😊
お子さん行ったら、義母がまたおかしくなると困りますしね💦

  • コン

    コン

    そうですね💦
    孫の教育や成長にまで口出してきそうなので旦那と話し合ってみようと思います

    • 12月26日
ららた

その状況では子供は絶対行かせたくないですね😭
旦那さんが行きたいならば1人で行ってもらうのが良いと思います!

  • コン

    コン

    行かせるには抵抗ありますよね

    • 12月26日