※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

29日の賞味期限の玉子でも、普通に茹でて与えても大丈夫でしょうか?

卵黄を初めて、もう1ヶ月以上が経ちました。
まだ卵黄丸々一個は与えた事がなくて、一個の半分をあげた所でしばらくお休みしていました。
今晩はおうどんにしようと思っていて、おうどんに混ぜてあげようと思ったら玉子の賞味期限が29日です。

なるべく新鮮な方がいいと聞いた事があるので街悩んでいます。
29日の玉子でも、普通に茹でて与えますか?

コメント

29日まで生卵で美味しく食べられるって意味なので、茹でるなら全然大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

なんか神経質になってしまって😅
    今晩あげます😊

• 12月26日
らか

新鮮でも普通に期限ギリギリでも変わりませんよ💦アレルギーある子はどんな方法でも発作は出ます💡卵黄半量食べれていればクリアで卵白に進んで大丈夫ですよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

卵白をあげる時も、卵白のみを耳掻き1からで良いんですよね?

• 12月26日
  • らか

らか

耳掻き一杯も実際かなり目分量でアバウトになりがちです💦息子も娘も卵アレルギーがあり、電子計りでやるように指示がありましたよ😊その方が明確にどのくらいら食べられるか分かりやすいです✨

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    電子計りもあるので、卵白は計ってから食べさせます!
    卵白の方がアレルギー出やすいと聞きますしね😵
    卵白は慎重に進みようと思います😊

• 12月26日