※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

1日2回ミルクと母乳を混合しているが、赤ちゃんが泣き止まない。様々な方法を試すもうまくいかず、イライラして涙が止まらなくなる。しかし、赤ちゃんが笑顔を見せてくれてほっこりする。

「ありがとう」
※質問じゃないです。時間があれば読んでいただけたら嬉しいです

混合で今は1日に2回ミルクで、あとは母乳にしています。

今日は家にいるつもりだったので、母乳を朝から与えていたのですが、足りないのか欲しがって欲しがって何度も何度も母乳をあげていました。

昼から泣きやまないので、足りないのかとミルクをあげてもだめ、おっぱいも飲まない、げっぷも違う、だっこして家中歩いても布団に置けば泣く、おむつは違う、暑そうでも寒そうでもない、いろいろ試していました。
でも、すべてだめでいらいらしてしまい、急に涙が出てきました😭

とまらなくなって泣いている娘を抱き締めてゆらゆらしていたら、泣き止んでじっとこっちを見ながら様子を伺って、泣いている私に笑いかけてくれました

「えへへ」と笑ってくれました。

なんかほっこりして余計涙が止まらなくなりました。
ありがとう頑張るよお母さんは。

コメント

COCORO

理由はわからないけど😅泣き止まなくて困ってしまうことありますよね??

わたしは子供に鏡を見せたり

あえて動画を撮ってみたり

玄関やベランダの窓開けて風をあてたりしたりもしてました。

お母さんだからって 泣いたらいけないとかキマリもないですし、泣きたいときは泣いたがスッキリしたりすることもありますよ??

頑張りすぎないで
周りの方に頼ったり
息抜きする時間を作ったりもしてくださいね。

毎日おつかれ様です!!

  • さちこ

    さちこ

    ありがとうございます!

    • 12月27日