※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近切ない気持ちです。子供がいても以前の趣味ができず、皆さんはどうでしょうか?

最近切なくなります。
1歳の息子がいるのですが出産前は自分の時間が好きで
海外ドラマを見たりゲームをしたり、食べ歩きをしたり
一人で旅行に行ったりが好きで楽しかったのですが
子供を産んでこれが何一つ出来ていません。
もちろん息子が大好きですし生まれてきてくれて
本当によかったです。
ふと思ってしまうことがあって
皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

子供が生まれると、自分の事は本当になにもできなくなってしまいますよね(._.)
昨日、爆発してしまって旦那にお願いだから子供連れて遊びに行ってきて!!!
って言って、連れ出してもらいました😅💦

• ママリ

ママリ

ほんとゆっくり好きなことをするのが
    出来なくなってしまって😣
    旦那さんの協力がないと
    ストレス溜まりますよね💦
    わたしもたまに爆発しちゃいます😥

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

今旦那に子供任せて好きな事してますが、結局子供の事が気になってそわそわしっぱなしでリフレッシュできてるのかよくわかりません😂笑

• 12月26日
もちもち

私も旅行やミュージカルが好きで昔は毎月、毎週行っていたのが無くなり無性に昔が懐かしく思うことがありました。
もちろんママリリさんと同じく子供が可愛いことは同じです!

2人目が生まれる前に、息子が生まれて以来久々にミュージカルに行きました。とても素敵な時間でした。
数年して子供から手が離れるようになったら、また少しずつ趣味の時間を持てたらなぁと思っています☺️✨
友人とも、子供が大きくなったら飲みに行ったり、2人で旅行しようねと話しており、老後(笑)の楽しみにしています😌💕

今は育児で手一杯ですが、人生長い目で見たらこの期間も一瞬ですし、今は今でこの瞬間を楽しもうと思っています♪

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました😣

• 12月26日
  • もちもち

もちもち

ママリリさんもミュージカルお好きなんですね😆
    自分の経験も、いつか子供の将来にも良い影響を与えると思います!旅行も行って良かった所っていつか子供と行きたいと思いますし💓
    イライラすることもありますが、いまを楽しみましょう😍✨

• 12月26日
ママリ

ミュージカルわたしも好きです!
小さい子がいたら行けなくなりますよね😣
お子さんが少し大きくなって
一緒に行ったなんて
本当に素敵すぎます!
自分がしてたことを子供にも経験
させるってなんか感動します!
子供が大きくなったときのことを考えて
今は育児を頑張って大きくなってきたら
少しずつ自分の好きなことを
楽しみたいと思います!
子供と旅行行ったり一緒に飲んだり
楽しみで仕方ありません😂
今を楽しみたいと思います!

Hana

旦那さんや祖父母、または一時預かりしてもらってはどうですかー?
母もリフレッシュ大事です!!笑

私は一度旦那に見てもらって自由時間もらってからいつでも行ける安心感から、一人になりたいと思わなくなりました😀

ママ

私も自分の時間はないので、お気持ちわかります。でも、子供が小さいのは数年しかなく、こんなに必要としてくれるのは今しかないので、今しかない時間を楽しもうと決めてます。大きくなったらママをそんなに必要としてくれないと思うので、これからまた一人の時間は飽きるほどたくさんできると思いますよ。
私は旅行が趣味なので、旅行には一歳前から子連れでいってますが、大人だけとは違う楽しみがあっていいですよ!