※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいね
子育て・グッズ

避妊目的ではないので失礼します。産後ミレーナなどの避妊リングを入れた方、生理痛や出血量の変化、費用、入れ方について教えてください。

避妊目的ではないのでこちらで失礼します

産後ミレーナなどの避妊リングを入れた方いらっしゃいますか?

もともと生理痛がひどく、生理前から生理が終わるまで毎日ロキソニンとボルタレンを飲んでもしんどい腹痛と、昼でも夜用ナプキンから漏れるぐらいの出血量でした

今は授乳中で薬も飲みたくないですし、飲んでもそこまで楽にならないので悩んでます

実際入れた方、生理痛は楽になりましたか?
出血量も減りましたか?
また費用はどれぐらいでしょうか?
いきなりかかりつけの産婦人科に行って入れてくださいって言って入れてもらえますか?😣

コメント

22ママ

2種類あるみたいです!!
ひとつは1万円台、もうひとつは5万円です。
病院によって取扱が違うので、生理痛の緩和や出血を減らすために入れるのであれば5万円の方じゃないと意味が無いので問い合わせてみるといいです!

私も3人目産み終わったら入れるつもりです!

  • あいね

    あいね

    結構高価ですよね😣💦
    でも何年か生理痛が軽くなるなら…と考えちゃいます😣

    一度病院に相談してみます☺️
    ありがとうございました

    • 12月26日
タロママ

ちょうど今日ミレーナ入れてきました😂

『生理痛軽減』が目的なら保険適応で1万円以内です。

まだこれから効果を知ることになりますが、
ミレーナ取り扱いの病院をネットで探して予約をし、来院→カウンセリング→生理終了くらいに合わせて(ミレーナ装着あとの出血減らすため)
今日装着しました!

一応子宮体癌だと外さなくてはならないので、1年以内に検査して大丈夫ならオッケー、そうでなければ体癌だったら外すという承諾の元入れてくれました。

私は後者で、体癌検査したあとそのままミレーナ装着
合計で12000円払いました。

1ヶ月後装着チェックの時に体癌検査結果聞く予定です🤗

  • タロママ

    タロママ


    あ。周りに何人かミレーナ入れてますが
    揃いも揃って『神!』と絶賛してたので決めました😂

    • 1月6日
  • あいね

    あいね

    詳しくありがとうございます!
    カウンセリングしてから次の生理を待つって感じですね😳
    12000円で生理痛が和らぐなら安いかな😭💦

    装着後の痛みとかありましたか?😣

    • 1月7日
  • タロママ

    タロママ


    入れた直後2時間位は生理痛の重い感じがありましたが、薬飲めば治りましたし、今日も一応イブ飲みましたが全然です! 出血も🩸おりものシートで足りるくらいです🤗

    12000円で今後生理痛や生理前のイライラが解放されて、5年有効なので安いと思ってます(o^-')b

    • 1月7日
  • タロママ

    タロママ


    ちなみに装着はちくっとするくらい、どちらかというと中にグッと押されて入る感覚くらいで2秒くらいでしたよ🤣

    • 1月7日
  • あいね

    あいね

    イライラにも効くんですね…!✨😳😳✨
    装着も不安でしたがそれぐらいなら大丈夫かも…🥳

    一度取り扱いのある産婦人科に問い合わせてみます!
    詳しくありがとうございました✨

    • 1月8日
  • タロママ

    タロママ


    単純に生理が軽くなるからPMSも軽くなるみたいです♪

    生理で出血がおりものシートで足りるとか最高すぎますよね🤣

    • 1月8日