※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

退職後の保育園について相談です。引越し前に保育園に通うことは可能でしょうか?転職と転居では猶予期間が異なるので、経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

退職後の保育園についてです。上の子(年長)が保育園に通ってます。転居のために今月いっぱいで退職になりました。引越しは2月下旬なんですが、それまで保育園に登園することは可能なんでしょうか?
転職の場合だと2ヵ月間猶予があると聞きましたが、転居となるとまた別ですかねー😓
同じような方いらっしゃったら、どうだったか教えてほしいです!

コメント

はーちゃん

市によって違うので市役所で確認したほうがいいですよ😊🙌🏻

• かりん

かりん

転職の際2ヶ月の猶予期間があることは確認したんですが💦
    そうですね!確認した方が確実ですよね💦

• 12月26日
3人のママ

市によると思います💦💦
参考までに、うちの自治体では年長さんなら退職しても退園にはならず、卒園まで通う事ができます😊

• かりん

かりん

そうなんですねー!うちも退園にならないといいのですが😣ありがとうございます。

• 12月26日