※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
その他の疑問

年少さんで保育園の連絡ノートを書いている方に質問ですうちの保育園は…

年少さんで保育園の連絡ノートを書いている方に質問です

うちの保育園は小さいノートに毎日何かしら書いて保育園に渡し、先生からも今日の様子などを書いて頂く連絡ノートがあるんですけど、毎日何を書いていいか分かりません😥

何も書かずに提出すると、園からも何も書かずに返されたり遅刻をしても未記入で返されたりします。
(イベント等があっても遅刻未記入の場合先生の名前だけ書いて返ってきたりします)
園での未記入はえー😟と思ったりもします

保育園に預けてる皆さんは毎日何を書いていますか?
園からの未記入どう思いますか??
良かったら教えてください😣💦

コメント

まみ

うちは、未満児ですが、毎日強制で書かなくてはいけません😥今は育休中なので、時間ありますが、働いてた時は、本当に面倒くさくて嫌々、時には嘘や話を盛って書いてました😂

毎日毎日書く事ないですよね😭イベントごとの時は、読みましたサインとして、判子が押されてます😊先生も何人もの連絡ノート読んでるし、仕方ないなって思います😓

• らっこ

らっこ

嘘や話を盛るはすごい分かります😂
    私も本当に何も書く事がなかったり夜バタバタで朝書く時しちゃいますよ😅

判子押すんですね( °_° )
    うちの所は親と先生の交換ノートみたいな感じだから未記入あると????ってなりますよ😂

• 12月26日
p

まだ年少では無いんですが…
保育園から帰ってきた夕方~朝保育園に行くまでにあった面白いことや子供が言ってたことを書いてます🙌
何も書かないで出すのは先生も困ると思いますよ😭家での様子とか知れるから書いてくれると嬉しいと言ってました🙌なので元気です!とかだけでも書いた方が良いかなと👍
だからって先生から未記入なのは「???」ですが😅やり返しなのかな?もしそうなら酷いですが😅笑

• らっこ

らっこ

うちもそんな感じです!
    前の夜も当日の朝もバタバタな時に1度だけ未記入で提出したらまさかの先生も未記入でした😟

そーなんですね( °_° )
    今日から元気です!試してみようかな🤤

• 12月26日

真ん中が年少ですがうちの園は3歳になった時点で毎日書くのが何かあったら書くように変わりました💦
けど毎日書くときは特に変わったことないしほぼ「変わりなく元気です!」って書いてることがほとんどでした。笑
毎日やりとりするものなのに未記入で返されるとモヤっとしますよね〜!

• らっこ

らっこ

羨ましい!✨✨
    同じ区で年少から連絡ノートなくなったって保育園はあるけど、うちの所は年長でもあるみたいなんですよね😭

やはり皆さん一言だけなんですね!
    参考にします😊

遅刻をした日限定だから時間なかったのかな?とは思ったけど、給食前には確実に連れて行ってるし「んー」て感じです😣

• 12月26日

退会ユーザー

せっかく毎日やりとりできるものなんだからその日あったことを少しでもいいから書いて欲しいし親としては何気に先生のコメント楽しみでもありますよね!😊

私は上の子の時から変わったことがない限り、一言が多かったんですが保育士の妹からすると、ちょっと…これなんなの!?えっこれだけ?しかも毎日😱ってドン引きされてましたよ😂笑
    うちも未記入の日が旦那が送る日に高確率であったんですが、何時に寝て起きたとか分からないからやめてくれって言われた結果毎日一言に落ち着きました!

• 12月27日