※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子が便秘で悩んでいます。薬局で相談したら便秘薬は扱っていないと言われ、小児科に行くのが難しい状況です。便秘で困っている方、解決方法を教えてください。

1歳3ヶ月の子が便秘がちで悩んでいます😫
全く出ないわけではないんですが、出ない日があったり、一生懸命ふんばってるのにコロコロのウサギのフンみたいなものが2~3個しか出なかったり、ふんばっても出なくて泣いちゃったりしてます😢
以前小児科でマルツエキスをもらってたんですが、あまり効いてなさそうでした💦
お腹のマッサージは毎日してるんですが効果が出てるのかどうか分からないままです。
お通じが良くなれば、と思ってヨーグルトや焼きいもを食べたり、水分を極力取るようにしてます。
小児科で相談すればいいのかもしれないですが、この時期小児科に行くと感染症とかもらっちゃいそうだし、熱が出てつらそうな子がたくさんいるのに便秘で行ってその子たちを待たせちゃうのも...とか考えて行けないんです。
近所の処方箋受付している薬局で相談したら、就学前の子の便秘薬等は薬局では扱ってないと言われました。
便秘でお悩みの方、どのように解決してあげてるか教えてください。

コメント

🐰

うちはオートミール食べさせてます✨
あとさつまいもは余計
便秘になります大人も💦
みかんはうんちを緩くするみたいなのでコロコロだなぁって思うとみかん食べさせてます😊あとはバナナヨーグルトですかね🥰

• mi

mi

さつまいもダメなんですね😱
    今日からしばらくやめてみます。
    うちの子なぜかみかん拒否するので、オートミールとバナナヨーグルト試してみます❗️
    ありがとうございます😊

• 12月26日
めっぴー

便秘のときは、ヨーグルト効きますよね☆
うちも、便秘のときは、ヨーグルトや水分多い食事、スープや、ミルク煮等や、プチグルトっていう子どもの飲みあげたら、意外とすぐに便秘解消されます!温かいお茶とか◎
芋やパンは、控えたがいいですよね☆

• mi

mi

ヨーグルトは大好きなので毎日食べさせてあげます😃
    プチグルト今あるのでさっそくあげてみます❗️
    ありがとうございます😄

• 12月26日