※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Han na☺︎
お出かけ

午前中にあった出来事です。我が子はまだ探索活動時期で、砂場をやった…

午前中にあった出来事です。


我が子はまだ探索活動時期で、砂場をやったり、滑り台を滑ったりとあちこちで遊ぶ過ごし方をします。そのため、誰もいなかったこともあり、砂場セットを砂場に置いたまま、少し離れたところで遊んでいました。

そこに2歳くらいの子どもとそのお母さん、おばあちゃんらしき方々が来ました。

子どもは、砂場に駆け寄り、我が家の砂場セットを手にし、お母さんが「それで、遊ぶのー?」と声をかけ、一緒に遊びはじめました😂


公園であった子ども同士でおもちゃの貸し借りはよくあることなので、使うのはいいのですが、、

「貸してください」とかがなく、自然と使いはじめたので、とてもビックリしました😂


みなさんもこういった体験ありますか?

コメント

ジェシー

他のところにいたから、誰かの忘れ物だと思ったんじゃないでしょうか?

ママリ

まだ経験はないですが、たまに砂場に放置された道具ありますね!
あれはすぐ近くに持ち主がいたりするんですね。
別の遊具で遊んだりしてると、わからないかもです。そのママもマナーがないとかではなく、わからなかっただけかなと思いました。
声をかければさすがにすみませんと言ってくれたんではないですかね…?

ひなの

単純に忘れ物かなとおもったんだとおもいますよ✩.*˚
我が子がまた使いたそうにしていた時に「すみません置きっぱなしで💦それうちのなんです」などと言えば
謝ってくれる方も多かったです🙆‍♀️

Han na☺︎

なるほど!!
忘れ物だと思われたのですかね!!

それなら、納得です!!!


全体が見渡せるほどの公園で、公園にいるのは我が家だけだったし、砂場セット丸ごと袋ごとだったので、うちのだと分かるものだと思ってたのですが、、

確かに、丸ごと忘れていった物だと思われたのかもしれないですね😂

スッキリしました!!