※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
子育て・グッズ

保育園冬休み1日目、上の子がわがままでイライラ。産後のホルモンバランスも影響。みなさんはどうしていましたか?

保育園冬休み1日目です。イライラしてしまいます。
下の子も小さく抱っこばかりなのですが、
上の子がすごくわがままになりました。

着替えもさせて、ご飯食べさせて、、などなど
私が忙しいとき手が離せないとき下の子のお世話のときなど
見計っていってきます、、

甘えたいんだろうと、思うのですが、どうしてもイライラして怒ってしまいます、、

産後のホルモンバランスもあり、上の子に対してきつく思ってしまいます。。

みなさんどうされていましたか??

コメント

うに

お疲れ様です😆🎵🎵

やってやって期だなって
その時期の名前をつけたら、受け入れることができるようになりました❇️

赤ちゃんってやっぱどんどん大変になるので、話が通じる上の子が癒しの存在になったりしましたよ❇️

• みみ(30)

みみ(30)

やってやって期なのですね💦
    言われたらしてあげていましたか??

しょうがないと思いながらもイライラおこってしまいます😭
    できることはやってあげようと思うのですが、わざと言ってくるのでこちらもムッとします。。

あんなに大好きで可愛かったのに、下の子が生まれてから意地悪なことをしたり口が悪くなったりで戸惑っています😢

• 12月26日
  • うに

うに

赤ちゃんがえりと思って、できるだけやってあげました。
    全部受け入れてあげれば、上の子も安心できるかなと思って…。
    下の子を少々泣かせてでも💦
    産後は実家でお世話になってたので、対応できたというのもあります。

もちろん、ほんとに切迫つまってるときは自分でやって!て言っちゃいますけどね😂

• 12月26日
  • みみ(30)

みみ(30)

なるほど💦やってあげていたら、旦那に やってあげすぎだから、さらにわがまま言うんだよ!って言われてどうすればいいか分からなくなっていました😢

まだ1人で子ども2人を丸一日みることが少なかったので本当戸惑っています。
    なるべく怒らずしてあげたいです!

• 12月26日
  • うに

うに

私も本を読んだんですけどね、そういう、愛を求めるような甘えは、どんどん受け入れてあげて良いのだそうですよ💗
    私も一時期ひとりで二人をみていました。発狂しますよね…😂

グッドアンサーありがとうございます。
    お互い頑張りましょう🎵

• 12月26日
  • うに

うに

うちは一年たって4歳ですが、それでワガママな子にはなっていません❇️
    気持ちを受け止めてもらったって、自己肯定感が深まると思いますよ😃

• 12月26日
  • みみ(30)

みみ(30)

ご丁寧にありがとうございます!!
    やっぱり上の子中心でいきたいと思いました😭!!
    明日からもがんばります!!

• 12月26日