※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

娘がハイハイをせずにつかまり立ちをすることについての体験談を聞きたいです。

10日で7ヶ月になる娘がいます!
まだずりばいもハイハイもしないのですが
つかまり立ちっぽい事をします💦
元々足は結構しっかりしていて
早い子だとこれぐらいからつかまり立ちをするらしいですが
出来るだけハイハイをさせた方が怪我をしにくいとか
成長の上で良いと聞いたことがあります

ハイハイをせずにつかまり立ちをした方おられますか?
その時の話などお聞かせ下さいませんか(>_<)

コメント

あゆあゆ0917

うちの娘は最近私が立たしましたが5分くらい画像見たいにたってましたよ。昨日私の足を持って立とうとしてましたよ

  • chi.10♡

    chi.10♡


    たまらない後ろ姿ですね💓💓
    ハイハイはするんですか??

    • 5月8日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    ハイハイはまだですよ

    • 5月8日
AKi.10

23日に7ヶ月になる娘がいます!
ずりばいは得意で、ハイハイも50%くらいの出来です!
最近掴まり立ちしだしたので、成長過程それぞれだし友達の子供も掴まり立ちしてからハイハイするようになった子もいますよ(^O^)

  • chi.10♡

    chi.10♡


    先につかまり立ちもあるんですね!
    その子にもよりますよね😭
    怪我しやすいとか聞くので少し不安で💦
    あたたかく見守ります。。笑

    • 5月8日
moon

いとこの子がハイハイせずに10ヶ月で歩いてました。
転ぶのが下手で顔面怪我してます。
1歳半過ぎてもヨタヨタでした。

ハイハイしない子も増えてきているそうですが、ハイハイは運動機能や脳の発達いいいそうです。

  • chi.10♡

    chi.10♡


    やはりそうなんですね😭
    だからといってやめさせるのもな~と思い、、
    ハイハイたくさんしてくれたらいいですが💦

    • 5月8日
こたよつ

6ヶ月でつかまり立ちをしました。
ずりはいはしませんでしたねー。
ハイハイはつかまり立ちを覚えてからするようになりましたよ。

特に練習とかはさせませんでした。
ハイハイの練習ってなにすればいいのかわかりませんしw

本人が機嫌良く立ってたので見守ってましたよw

今はハイハイもしますが、やっぱりつかまり立ちのほうが好きみたいです。

  • chi.10♡

    chi.10♡


    景色も変わるし楽しいんですかね!
    わたしもあたたかく見守っています(笑)
    本人がするからこちらとしては
    やめさしたくもないですしね😭

    これからハイハイもしてくれたらいいですが😂

    • 5月8日
2人の王子ママ

うちは掴まり立ち→1人で立っち→よたよた歩く→ハイハイって感じでした。ずりばいは全くしなかったです(-_-;)ハイハイ遅かったですけどあんまり転けたりせず転けても上手でしたよー笑

  • chi.10♡

    chi.10♡


    ハイハイが最後だったんですね😂
    下の子はどんな感じですか?(^-^)

    運動神経いいのですかね♡
    うちの子も怪我なく歩いてほしいです。。

    • 5月8日
なたろう

8ヶ月でつかまり立ち
9ヶ月でズリバイ
今は手離しで5秒くらい立っちできるくらいです(^^)
やっぱりハイハイをしないからか、足腰はぐらぐらです( ´△`)

  • chi.10♡

    chi.10♡


    やはり皆さんの意見を聞いていると
    ハイハイはしてるに越したことは無いですね😂
    あたたかく見守っていきます。。笑

    • 5月8日