※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで寝ているけど、指しゃぶりをやめさせたい。抱っこも大変。どうすればいいですか?

指しゃぶりして寝ていくこともセルフねんねにはいりますか?
3ヶ月のムスメが指しゃぶりで寝てることがあります。
うえが指しゃぶりやめられないので、指しゃぶりはさせたくないです💦
どうしたらやめてくれるでしょうか?
抱っこも上の子いてわたしの体力的にもそんなにできないです💦

コメント

ゆーほちん

私はセルフネンネだと思ってます、
上の息子がおしゃぶりを1ヶ月で拒否して1歳過ぎから指しゃぶりし始め今でも辞めません…
そして下の娘は手シャブリをして寝てくれる事が多いです。
2人育児で毎回一緒に寝てあげたり抱っこしてあげたり出来ないので、指しゃぶり、手シャブリでも寝てくれるならいいと思ってます!
息子が指しゃぶりしてるときはなるべく注意して辞めさせてます。
徐々にしてる時間が減ったかなって感じです!