※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
家事・料理

結婚してから3年間、ほとんど料理をさぼったことがありません。外食な…

結婚してから3年間、ほとんど料理を
さぼったことがありません。
外食などはありますがおうちで食べる日は
惣菜などに頼った事が今まで1度もありません。
どれだけめんどくさくても体調が悪くても
全部手作りで作ってます。旦那さんが口うるさいので。
でもそろそろさぼってもいいんじゃないか...と
思い始めてきちゃいました。
みなさんはどのペースでお弁当やカップラーメンや
お惣菜などに頼ってますか???

コメント

すごいですね!
私は週一買うか買わないかくらいでお惣菜(フライ系)買ってます。
子供が好きなので。
でもお店の煮物とかは濃いので好きじゃなくてそれなら家で作っちゃいます💦
インスタンスラーメンとかは月1、2回かなぁ・・・
1人だったら全然サボるんですけどね、子供のことを考えるとあんまりさぼれません😢
でももうすぐ赤ちゃん生まれるようだし無理しないでサボりつつ休みつつ過ごしてくださいね( ; ; )
旦那さんには理解してもらうよう説得しましょう!

ママリ

お惣菜は正直クリスマスとかだけかもしれないです🤔家族で出掛けて遅くなった日の帰り道に吉野家買って帰ったりはありますが…

それよりもスーパーで売ってる焼くだけのお肉とか餃子とかは毎週あります!笑
もっと手抜きでいいと思います🙌♥️

なつ

凄いですー😂
カップ麺はないですが、外食は週に2回くらいはしてます😅出かけると外食になるので、、、。
パルシステムで時短調理や冷凍の便利なもの大活躍です。パルシステム便利ですよ〜😌

チム

めんどくさかったり、外食したい気分だったり、出掛けた日の夜は外食することが多いかもしれません。
お弁当は旦那がそんなに好きではなく、カップラーメンは私が基本食べなくて、お惣菜は旦那があんまりなので滅多に頼らないですが、この中だとお惣菜が一番多いかもしれないです。夜ご飯にお惣菜出すことは一日何か用事があってご飯の準備が全く出来ず外食するほどではないっていう日しかないですが、昼は私がたまに揚げ物食べたくなって週1くらいで買ってます😃

禰豆子✨

旦那がご飯いらない時は惣菜買ってるので1ヶ月に1~2回くらいです✨
手抜きですが毎日作ってます笑

○pangram○

体調悪い時、時間のない時、惣菜は使いますよ。

今仕事帰りですが、デパ地下で夫のお弁当と、私と子供の惣菜買いましたね😉

うちの夫は口うるさく言わないです。