※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

子供が夜ご飯を食べずに寝ている状況。夜ご飯を起こして食べさせるべきか、待つべきか、軽めにあげるべきか悩んでいます。夜中に目覚めるので朝まで寝かせることはできません。

急ぎめです💦

海外在住で今、子供が寝てるんですが17時半頃から寝てて夜ご飯を食べてません💦今20時でまだ寝てるんですが、皆さんこういう時、夜ご飯どうしますか?

今日クリスマスで朝ごはんを家で8時前くらいに食べてそのあと義家族の家でみんなで遅めの朝ごはんを食べた時に子供にも少しあげたので(よく食べるので食べない子からしたら普通の量くらいかもです😖)お昼ご飯はあげずにマフィン型で作ったりんごパンを2個、おやつくらいにあげました。
夜ご飯は今起こしてあげた方がいいですかね?
それとも起きるまで待つか、、。それともまた軽めにあげるか。
オムツを変えなきゃいけないのでこのまま朝まで寝かせることはないです💦夜中に目が覚めても困るので😅

コメント

Himetan❤️

夕方に寝たとしても30分〜1時間で起こした方がいいですよ😅
そうしないとご飯やお風呂も困るし、夜中とか変な時間に起きてしまいますよ💦

起こしてご飯だけでもあげます!
最悪お風呂は体を拭くくらいにしますね😊

• 🧸

🧸

起こした方がいいんですかね💦いつも起こさないですが、夜もすごく寝るので😅
    今日は朝寝も出来なかったのと昼寝も30分しか出来なかったので寝かせてたらまさか全然起きなくて💦

今から起こしてご飯あげようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 12月26日