※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才4ヶ月の子供がいます。テレビの見せ方について相談です。朝はEテレ必須で、帰宅後もDVDを見せてしまうことがあります。教育に悪影響があるのか心配です。

1才4ヶ月の子供がいます。
皆さん1日にテレビどれくらい見せてますか?
平日の日中は保育園なので見ないですが、朝はEテレ必須ですし、帰ってからもしまじろうのDVDとか見せてしまいます。(見たいとリモコン持ってせがんできます)
あまり教育によくないのかなぁ…と思いつつ、家事もしなきゃいけないしずっと構ってあげれないのでつい😓

コメント

りんご

うちは保育園行ってないですが基本的に付けっぱなしです😅
見せてるのは8時からと16時からのEテレですが、付けっぱなしなので天気予報とかCMとかはよく見てますね😅

ルナ

うちはもうほぼテレビ見てます笑
保育園でいない時間や、土日でお出かけする時はあまりみませんが、体調悪くて休んだ時はずっーとひっきりなしに、あれかけてこれかけてとDVD持ってきたりするので😅

まみ

ずーーーっと付けっぱなしです!
録画してあるワンワンワンダーランドのエンドレスです笑

上の子は携帯でYouTubeを見ることを覚えてしまい、
ずーっと見てます。
が、自然に英語の歌を歌えるようになっていました!
私も構ってあげれてないので、自然に学んでくれてるんだなと思うと、テレビも悪くないと思ってます。

はるまま

お昼寝とお散歩以外は基本つけっぱなしです。笑
家事や介護中はどうしても相手にできないのですし、ご飯中はすぐどこかに行くのでテレビに頼りっぱなしです。
Eテレや英語の番組とかにして、これは勉強だと自分に言い聞かせてます。笑