※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
妊娠・出産

洗濯槽クリーナーは必要ですか?水通し後に洗濯槽クリーナーを使う必要はありません。赤ちゃんの衣類を洗う前には必ず水通しをしてください。

初マタmamaです!
水通しについて質問なんですが、洗濯機でやろうと思っています。
洗濯槽の掃除をしてから水通しをするじゃないですか?
もし、そのあと大人のものを普段通り柔軟剤などで洗濯したらそのあともう赤ちゃんの衣類など買い足した時に水通ししないほうがいいですか?
それとも水通しする度に洗濯槽クリーナーしたほうがいんですか?
わかりずらかったらすみません😭

コメント

ミッフィー

私は1回だけ洗濯槽掃除してから赤ちゃんのもの、大人のもの、普通に洗ってます🤔
実家で洗ってもらったのもあるので、実家は洗濯槽掃除してないだろうし、そんな神経質ではないです😂
洗濯槽掃除して用がしてなろうが、赤ちゃんに影響ありませんよ😂

kokko

してなかったです😂
最初に服やガーゼをまとめてやる前だけ洗濯槽クリーナーしましたが、その後は普通の洗濯と一緒だったり、手洗い+脱水のみだったり、急ぎのときは洗わず着せちゃってます(笑)

あんどれ

そこまで気にしなくていいと思います💦
大人と分けて洗ってたら十分かなと思いますよ。

みい

はじめて菌とかきにしちゃいますよね😅
結局抱っことかで親の服にもふれちゃうのであまり神経質ニコニコならなくても大丈夫と思います😊

おさるのジョージ

そうなんですね!
はじめてのことでどこまですればいいかが全然分からずみなさんありがとうございました🥰🥰🥰