※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うんちが色水状態でチーズみたいに糸状になり、真っ黄色で大量に出ます。病院が休みで相談できず、原因や対処法を知りたいです。

うんちが色水状態でチーズみたいに糸状になってます。
真っ黄色の色水で、おむつ一面漏れるくらい出ます。
ところどころ、ポソポソした糸状にねばついていて、さけるチーズみたいに糸ひいてます。
「シールを食べたのかな?」と思っていたのですが、、、
病院が休みで、かかれません。
原因や対処法が分かる方いませんか?

コメント

くろーばー

機嫌はどうですか?
胃腸炎ではないでしょうか?
ポソポソはうんちのカスで、糸状なのは腸管粘液とかではないでしょうか?

小まめに水分補給させて脱水にならないようにするのと、離乳食はお休みか10倍がゆや重湯のようにお腹に優しいものにしておくなどして無理させない方が良いと思います💦

あと、もし機嫌が悪かったりぐったりしているようなら、市民病院のように大きなところなら診てもらえるかもしれませんので、問い合わせてみると良いと思います。
うちの市だと、消防本部に電話したら、開いてる小児科教えてくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

機嫌は抱っこしてればよくて、いつもより甘えたが強いです。置くと泣きます(>_<)

ここ数日、離乳食を食べなくなって、母乳のみでした。
    お腹が痛いんでしょうか?
    母乳は欲しがってよく飲みます。

体調は良さそうで、いつも通り遊んでます。
    胃腸炎で調べてみます(>_<)
    心配だったら病院も探してみます。
    ありがとうございます。

• 12月26日