※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

授乳中に片乳だけで寝てしまうことが増えて悩んでいます。寝かせておくか起こして授乳するか迷っています。1時間くらい寝かしておくのと、起こしてもう片方の乳とミルクをあげるのどちらがいいでしょうか?

最近授乳のとき、片乳だけで寝てしまいます💦
寝かせておくのと、起こして授乳するのとどちらがいいのでしょうか??

あと1週間で3ヶ月になる女の子を混合で育てています!
いつも授乳は、
両乳を各10分弱ずつ、そのあとにミルクを60ml足しています。

前まではそんなことなかったのですが、
ここ何日か、片方のおっぱいを10分くらい飲むと飲みながら寝てしまいます。
前は眠そうにしててもおっぱい外したら気づいて起きたり、
むしろ出が少ないからなのか、飲んでいる途中からもがいたり泣いたりしていました。

疲れてるのかな、満足なのかな〜(たぶん足りてないですが😢)
と、起きるまで1時間くらいは寝かしておいたほうがいいのか、
それともちゃんと起こして もう片乳とミルクをあげたほうがいいのか迷っています。

アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

さくら

片方を5分にして5分ずつあげるのはどうでしょうか☺️
両方飲んでもまだ起きていたらもう1セットしてもいいと思いますし、
両方からあげたほうが乳腺炎などのトラブルも予防できていいと思います!