※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず🔰
ココロ・悩み

育児や家事に一人で頑張り疲れた女性が、旦那との関係について悩んでいます。感情が薄れ、一人で解決する覚悟を決めたようです。

頑張ってるのは自分だけ…
疲れました…愚痴です💦吐かせてください…

娘が産まれて毎日育児、平日は朝から夜遅くまでワンオペでも化粧して旦那の帰りを待ってる。

職業柄飲みが多く週に3回、4回行くのが当たり前。それでも文句言わず、仕事だから、付き合いだからと一緒に子供と3人でいたくても我慢。

早く帰ってきた日は疲れただろう、ストレス溜まるだろうと旦那の愚痴を聞いて少しでも発散してもらえるように話を聞いて…

朝ごはんもしっかり食べてもらいたくて前日の夜から作り朝すぐ食べれるように準備して…

産後体重も戻らず、娘をあやしながら筋トレして少しでも痩せて旦那に振り向いてもらいたくて…

旦那から夜のお誘いがあり、子供を寝かしつけていたら「疲れたから寝るわ」と先に寝られ…

子供には泣かれ…

お風呂だってゆっくり入りたくても入れず、その日は体だけ洗い、次の日は頭を洗うとか分けて…

娘はとても可愛いけど、まだ話せないから話し相手もいなくて…
心の中ではいつもひとりぼっち…

旦那に相談しても「そんなに俺のこと好きなの?」って舞い上がって私の悩みなんて解決したことない。

旦那の悩み、仕事の話、散々聞いて悩み聞いて一緒になって考えて、少しでも協力できたらって思ってここまでやってきたのに…

結局は私は我慢ばかりしてもう苦しいよ?

旦那が大好きだったけど、昨日で糸がプツンと切れちゃった

もう私から旦那にひっつく事もない、夜もお誘いする事もない、手を繋いだりする事もないと思う。

一瞬で感情なくなっちゃった

今朝、私は普通にしてたけど、顔に勝手に出てたのかな?

夜中寝れなかった?
大丈夫?って心配してくれたけど
感情なかっただけだよ

今日の夜帰ってきても私は普通にしてると思う。
でももう前みたいにあなたの話を聞いたり、一緒に考えたり、ひっついたり、スキンシップを取ることはない。

そんな気持ちもうなくなってしまったから。

これからは一人で解決してね。

私はあなたの母親でも家政婦でもない。

頑張って!

コメント

rr

ごめんなさい、なんだかすずさんのやってあげている感が強くて旦那さんも少し大変だろうな(気持ち的に)と思ってしまいました😅

うちもワンオペですが、すずさんめっちゃ頑張ってますね😭私は全然頑張ってません😂
でもそんなに無理して頑張る事じゃない気がします🤔
私が旦那様であればもっと気楽にしてほしいです😊

はじめてのママリ🔰

化粧して、旦那さんの帰りまってるんですね😳💦💦
旦那さんが、そうしてほしいって言うんですか?😭

ひま

わかります!いろいろ自分なりに頑張ってるのに報われない感じ…
旦那さんのことが好きで大切だから頑張るし、ご飯ありがとうとか一言でいいから労いの言葉欲しいんですよね。
もう私も諦めてます。産後まもないのもあって普通に話しますが顔は死んでると思います😅

愛すくりーむ

あたしもワンオペ育児です出産前に自分が全部するって大口叩いてたのに何もしてくれませんスキンシップもないです

まる

きつく聞こえたら申し訳ないですが、上の方も仰ってる通り、私はこんだけしてるよ!?感が強すぎるかな〜と思ってしまいました💦
旦那さんが帰宅時まで化粧して綺麗でいること、ご飯の用意等完璧にすること、すずさんのお風呂中の子守りは出来ないこと、を言われてやっているのなら旦那さん何やってんの?😠ってなりますが、そうじゃないならちょっとすずさんが1人で頑張りすぎてるのでは?と思います💦
個人的な意見ですが、男の人に尽くしすぎても良くないと思ってます😕釣った魚に餌やらないタイプが多すぎるので。
尽くさせるようにすればいいんですよ☺️👏
多少放置しようが旦那は大人で生きていけますし、子供優先に生活すれば旦那さんも有難みがわかるんじゃないですかね?🤔

麻婆丼

あれもこらもやらなきゃで空回りしてませんか?

まる

十分頑張ってるのでもうそんなに頑張らなくてもいいのでは?
自分で自分を追い詰めてるように見えます。

プク

お疲れ様です。
旦那さんの帰りを化粧を落とさず待ってるなんて、偉いですね❗私は毎日化粧すらしません❗なんなら最近はインフルが流行ってるんで引きこもりの日々で、1日パジャマで過ごすことも多々あります❗
そんなに頑張らなくていいんですよ。朝御飯だって、お弁当だって適当で。用意されたものが嫌だったら自分でやらせればいいんですよ❗️子供じゃないんだから出来るでしょ?って。
うちは接待とか、お酒の付き合いっていうのはないですけど、パチンコとかに寄って帰ってくることが多いです。早く帰ってきても、ずっとスマホでゲームしてるだけで、子供が泣いてても、泣いてるよって言うだけです。あやせよって思いますけど、言うのもめんどくさいので、自分でやります。お風呂も入れないし、寝かしつけも私です。家にいても会話もありません。同じ部屋にいてもお互い空気です。だから、パチンコに寄ってきてくれた方が私は嬉しいです。主人が家にいることの方がストレスです。主人のことは嫌いじゃないけど、愛情はもうないです。2人目産んでから特にそう思います。
お子さんが何ヵ月かわかりませんが、子供が寝たら一緒に寝て、家事は最低限で。
もう少し肩の力を抜いていかないと体も心も疲れきっちゃいますよ🎵