※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

夜中2時や20時に帰る夫がいて、実家が1時間、義実家が30分の距離。実家が時々見てくれるけど、預けて働くか悩んでいます。

1歳5ヶ月の息子がいて仕事をしたいのですが旦那がシフト制でバラバラで夜中2時に帰ってくる日や20時に帰ってくる日とバラバラな日があります。
私の実家は1時間ほどのところにあり義実家は30ぷんのところにあるのですがあまり義実家には頼れません。
私の実家が時々見てあげるよって言ってくれてるのですがみなさんなら預けて働きますかー?

コメント

ココア

ずっと預かって貰うのは気を遣うので、預かって貰って仕事を探し、保育園入れる方向で考えると思います、
子供が病気の時等は甘えると思いますが、
仕事の度に毎回となると、相手の体調や都合で調整するのが大変だと思うので。

えるさちゃん🍊

働きたいなら保育園探すのが第一だと思います。
自分も旦那も仕事で休めない時とかは実母に預かってもらう程度ならいいと思います。