※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいて、最近食欲が落ちてきたので寝る前のミルクをやめるタイミングが分からなくなりました。フォロミで朝と寝る前にあげているので、寝る前のミルクをやめたタイミングについて体験談を聞きたいです。

[ 寝る前のミルクについて ]

現在1歳7ヶ月の娘がいます。
今までは食欲が凄かったのですが
ここにきて最近イヤイヤとご飯をあまり
食べなくなりました、、、😭

そこで寝る前のミルクをやめるタイミングを
見失いました😂😂
皆さんどのくらいで寝る前のミルクはやめましたか?

現在フォロミ(ストローマグ)で
朝ごはんと寝る前だけあげています。

参考にしたいので体験談を聞かせていただけると
助かります。よろしくお願いします!

コメント

ひいらぎ

上の子は10ヶ月で自然卒乳、下の子も今日で寝る前飲まずに三日目です!

フォロミもミルクもあげたことないですが、1歳すぎたら牛乳あげました^^*

離乳食を全く食べてないとかでなければ、牛乳にかえるのはどうですか?🤔

  • m

    m


    お返事ありがとうございます🙇

    全く食べないわけではなく 昔の量が大人ぐらいで今は多分世間で言う普通ぐらいは食べてはいるんですけど、、、
    気に入らないと食べないなどムラがあるので牛乳にシフトするなど考えてみます😭😭

    • 12月26日
nyantan

我が家は沢山食べてましたし1歳の誕生日にやめて牛乳にしました!
ただたんに食べムラが出てくる時期かなと思いました!我が家も食べムラがすごくでてます!もうこの月齢ですし食べてなくてもフォロミは全然必要ないかなと思います!
月齢が上がるほど寝る前ミルクはやめづらくなるらしいので、三日間くらい泣かれるのを覚悟して周りのママは辞めていました!意外とすんなり辞めれてましたよ!朝ごはんの食べが良くなったそうです!寝る前ミルクは虫歯の原因にもなると一歳半検診で言われました!

しず

授乳で寝落ちを辞めて断乳したので1歳くらいです。フォロミあげたことありません。