※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がケータイを落とし、鼻が少し切れて赤くなりました。病院に行った方がいいでしょうか。

生後3ヶ月ちょっと息子の鼻の上にケータイを
落としてしまいました。目頭の横に少しだけ
切れてしまいました。当たった所少し赤くなりました。
落とした時泣かなかったのですが、大丈夫でしょうか。
キョトンとしていて、、。病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

5人のまま

しんぱいでしたら言った方が安心だと思います。

私ならいっちゃいます

• はやママ

はやママ

泣かなかったからよけいに心配で、、、。でもそのあと寝ちゃったのでどうなのかなと思い😔

• 12月26日
りん

どのぐらいの高さから落としたかによりますが…
立って落としたなら相当なダメージですが座ってる状態なら大丈夫かと!!
赤ちゃんだって骨は硬いですからね^_^そこまで気にする必要ないと思います!
もし折れていたりヒビが入ってたらみるみるうちに腫れ上がりますよ💦

• はやママ

はやママ

寝ながらでした😔
    泣きもしなかったので衝撃はあまりなかったとは思いますがやはり心配で💦
    ミルクも160飲んでくれたし、ずっとうーあーと話してるので大丈夫かと思います。腫れは出る様子ないので、少し様子みてみます😔

• 12月26日
たまぴ

私もそのくらいの時期に落としたことあります💦ごめんねー😭ってなりますよね💦

機嫌よく遊んでるなら大丈夫だと思うので様子見でいいかと!次の日機嫌悪ければ病院行ってもよいのかな?

私は次の日も変わらない様子だったので病院行きませんでしたよー!大丈夫でした!

あと、この時期お外にだして風邪とかインフルとかなると嫌なので、私なら自宅で様子見します😅💦

• はやママ

はやママ

落とした時も泣かずにキョトンとしてました。落とした部位を触っても嫌がらずって感じです。今は寝てしまったので様子を見ようかと😔

• 12月26日