※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

中国中央病院での出産について質問です。浣腸や切ったり縫ったりはされないでしょうか?見学のみでしょうか?大便についても不安です。回答をお願いします。

中国中央病院で出産された方に質問なんですが
出産する際、浣腸などされたでしょうか??

あと学生が入ることがあるってしおりに書いてあったのですが
切ったり縫ったり触られたりなどはされないですよね?‪( ;ᯅ; )‬
見学のみでしょうか、、、、とても不安です、、、、

大便に関しては皆さん出ても気にするなと言われてますが旦那立ち会いの為とても気にしてしまって
それこそ出産に集中できない気がしていて、、、、

良かったらどなたかご回答お願いします💦

コメント

レネオ

看護学生さんは基本的に医療処置が出来ないので、見学のみになります
もし、助産師学生さんであれば助産師や医師と一緒に処置の手伝いをするかもしれませんが必ずだれかと一緒ですよ!
切ったり、縫ったりするのは医師ですよ!
腰をさすってくれたり、水とってくれたり、汗拭いてくれたり、NSTは助産師と一緒に、したりとかですかね
もしそういうのも嫌であれば事前に伝えたらいいと思いますよ!

• り

なるほど!!とても助かりました😂😂
    良く出産漫画?などで切られて痛かったとか見るので不安になってしまいました、、、、💦
    ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ و)و

• 12月26日
ひろくろ

二人出産しました。
浣腸はされなかったです。
一人目の時(平日昼間)に学生さんが入りました。事前に聞かれましたし、やっぱり嫌だと思ったら、途中で拒否できます。医療行為はされませんよ。いきむときの声かけは一緒にしてましたが基本、見学のみです。