※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の男の子がいます。保育園で○○レンジャーや仮面ライダーの単語を覚えてきたので、いつ頃からテレビで見せるべきか気になります。3歳過ぎでも理解できるでしょうか?

3歳2ヶ月の男の子がいます。1人目なんですが、○○レンジャーとか仮面ライダーのテレビっていつ頃から見出すんでしょうか?

最近、保育園で○○レンジャーとか仮面ライダーの単語を覚えてきたみたいで、もうそろそろテレビで見たりしだすのかな?と思いまして…
3歳過ぎが見ても分かるものなんでしょうか?
見せたくないとかではなく、素朴な疑問です。

コメント

mii

我が家は幼稚園行きだしてからです🤔
それまではどちらかといえばカーズ見てました💡

しぃ

うちの長男は3歳くらいから観始めました。保育園で縦割り保育だったので保育園のお兄ちゃんたちの影響だったと思います。
ただ、仮面ライダーの方はストーリーが難しかったようで初めは戦隊ヒーローの方からハマりました😅そのあと仮面ライダーも流れで観てましたが😅

次男三男はやはり長男の影響が大きく観始めるのも、ハマるのも早かったです。

生姜

うちは2歳2ヶ月頃からでした!
私の入院中におじいちゃんがゲームセンターのヒーローに変身できるゲームを一緒にしてからドハマリして今では毎日歴代仮面ライダー全部言ってから寝てます笑
内容的には怒ってるねぇ。とか主人公の口癖を真似して言ったり、、、よく意味はわかってないけど出てる人達の感情とか表情の変化あと変身戦闘シーンをすごく楽しんでます◡̈
ただ知らないおば様とかに「俺がお前を倒す、、、!!!」(赤ちゃん言葉混ざって相手には伝わってなかった)とか言った時はヒヤヒヤでした💦

k

家で一人でとかお父さん相手におりゃー!とか戦いごっこしてるので時々見せてみますが、まだストーリーがよく分からないのでそこまで食い付いて見ていないです💦
仮面ライダーよりは戦隊モノのほうが興味がありそうかな?という感じはしますが、どちらも変身して戦っているところや怪獣?みたいなのが出てきているシーンはよく見てます😄
でもまだまだハマってはいないです😅