※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

一人目と二人目の出産週数は異なり、二人目はまだ出産の兆候がないが、予定日まであと2日。火曜日が予定日だが、水曜日に幼稚園の行事があるため、それが終わってからの出産を希望している。

一人目と二人目、どのくらいの週数で産みましたか?

一人目はほとんど動かずダラダラ過ごしていたにも関わらず予定日より5日前に出産、二人目は毎日どこかしら出掛けていて一人目の遊び相手もして歩きすぎなほど歩いたりだっこしたり、買い物の重い物を持ったり…と体への負担は一人目より相当なはずなのに39w2dの検診では子宮口はまだ硬く1センチ、まだ上の方にあると言われ、予定日まであと二日です。

張りはあるものの産まれそうにない…
火曜日が予定日だけど水曜日に幼稚園の行事があるからいっそそれが終わってから出てきて欲しいと思い始めました^^;

コメント

まゆみほりかわ

おはようございます(^_^)
1人目のこの時は、38週1日でした。
2人目は36週1日目でしたよ。

  • Rin☆

    Rin☆

    二人目、早いですね∑(゚Д゚)
    一人目が予定日より早かったから二人目はそれより早いだろう〜と思っていたので今焦ってます笑

    • 5月8日
  • Rin☆

    Rin☆

    コメントありがとうございました☆

    • 5月8日
しほやん

上の子⇨40w6d
下の子⇨38w3d
です\(^o^)/

  • Rin☆

    Rin☆

    38週、ちょうど良いですよね(^^)
    私もそのくらいに出産するんだろうなぁと思ってました笑
    ありがとうございました☆

    • 5月8日
Rie

私も1人目は38Wで生まれましたが、毎日歩いていても、38W2の健診で2センチ開いてるあと少しだねって言われて39w2になってしまいました>_<2人目だからって早いとは限らないと思ってしまいました(>人<;)

  • Rin☆

    Rin☆

    一人目が早いと二人目も早いと周りを見てても思ってましたが当たり前だけどそうじゃない事もあるんですね(*_*)
    ありがとうございました(^^)

    • 5月8日
にゃんちゅー25

上の子はずっと安静でその勢いでダラダラしてたのに37w4d。
下の子は早く生まれて欲しいと思い、動き出す回った(自分で引越もしました)のに37wから2cm空いたままなかなか産まれず39wまで産まれませんでした(´°Д°`)笑

  • Rin☆

    Rin☆

    私もGW前に産みたくて動き回りましたが効果なく幼稚園の送り迎え行くたびにあれ〜?と言われます笑
    ありがとうございました(^^)

    • 5月8日