※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

妹の父親が無責任で、家族に負担をかけている状況に困惑しています。

親として…と言うより人としてどうかしてると思いませんか?

妹の父親で私とは血縁も何もありません。母と入籍もしてないので名字も違います。妹はまだ中3でとても難しく多感な時期です。

実家の土地に2軒家が建っています。祖母が母のために建てました。

母が他界し数年。最初の数ヶ月はとりあえずその家に帰ってきてました。が、その後パタっと来なくなり…
妹がパパは〇〇さん(彼女)の家に居ると教えてきました。

そこに転がり込みどんどん帰ってこなくなり、学校からの連絡も私たちからの連絡も無視。

今は月に1.2回きてお風呂に入り妹とは会うか会わないか。

行政から受けられる手当は全て自分のものです。祖母には一銭もやらないし物もよこしません。挙句、洗濯弁当…日常のこと祖母がやって当たり前発言。
父親がその通りなので妹ももちろんそう思っていて態度も横暴です。

祖母も高齢で今後一番近い私がなにかと面倒見るので思い切って実家まるまる建て替え案が出てます。

主人もありがたいことに賛成。でも妹の父親が離れに居るため話が進みません。

私が出てってくれと言うと言えば祖母は争いになるから…なんだかんだ😥

なんで身内の私たちがこんな思いして妹の父親は行政から金もらってゆうゆうやってるのか腹立たしいです!

コメント

りんりん

市役所にお話して、児童手当てなんとかならないかな?とりあえず相談してもいいと思います

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    小さい街なので役場ではこの状況知ってるはずなんです…😥学校も連絡付かないので色々知ってます😭

• 12月26日
ゆむまま

役場がその状況を知っていても、当人たちから相談がないと何もしてくれないと思います💦
学校もまた然り💦💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    学校へは祖母が既に相談済みで家庭訪問の際に詳しく話してました😭役場へは手続きやなんやのついでにこんな状況なんだけど…と状況は話して民生委員さん達もわかってくれてるんです😥💦

• 12月26日