※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月になる子どもに、おたふく予防接種を受けさせたいが、インフルエンザワクチンとの間隔や、おたふく予防接種とインフルエンザワクチンの順番について悩んでいます。

任意のおたふく予防接種は
2歳すぎて受けた方いますか?
1歳までに受けた方がいいと知ってたの
ですが、風引いたりで気づいたらもうすぐ
2歳1ヶ月になります!
インフルワクチンして1週間あけたら出来る
ので1週間たったのでしたいのですが
インフル2回目受けてからのがいいですかね?
それとも早めにおたふく受けた方がいいか
悩みます。

コメント

🐬

私はおたふくではなく4種混合でしたが、1週間(たぶん💦)あいてたらインフルとインフルの間に挟んでも大丈夫だよって言われましたよ💡

りったんまま

つい最近3歳で打ちました(^^)
打つ予定はなかったのですが来年4月から幼稚園に行き始めるので病院の方から勧められました!

はじめてのママリ🔰

受けるのであれば、インフルの2回目と同時に受けてはどうですか⁇
おたふく挟んでインフル2回目が遅れるよりは、早くインフルの免疫つけた方が良いかと思うので💦

ママリ

長男は2歳3ヶ月、娘は4歳過ぎに受けましたよ。
娘の方は日本脳炎の第1期追加と同時接種だったと思います😊