※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

今年の春から保育園に通っています。保育園では楽しくやってるみたいで…

今年の春から保育園に通っています。
保育園では楽しくやってるみたいですが、朝の引渡しが未だに抱っこです。
同じクラス、一個下のクラスの子も歩いて登園して教室での準備から引渡しまでの間抱っこされてるのみたことありません。

娘は元々人見知りが強く、環境の変化にも敏感な方なので時間がかかるとは思ってましたが、さすがにもうそろ進級で、担任も変わるし不安です。

秋口には1度自分から教室へ入れるようになったんですが、また抱っこに戻ってしまいました。
それも大好きな先生がいないと泣いたり、私にしがみついたりです。。

私はパートなので、保育園に預ける時間も週4日の6〜7時間で他の子より少なくて家族での時間もしっかりある方だと思うんですが、ここまでダメだと私の接し方とかが間違ってるのかなと心配になります。

コメント