※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
子育て・グッズ

子供がインフルエンザにかかり、精神的に参っています。メンタルの持ち直し方や同じ状況の方の経験について相談したいです。



月曜から私だけインフルエンザA型になり
今日で4日目、明日治るぞ!ってタイミングで
息子に移りました。

送り迎えも旦那がやって私だけ別室で隔離して
保育園から帰ってきたら夜ご飯~寝るまで
旦那が子供達3人連れて実家に帰りなるべく
接触も避け、エタノールでこまめに消毒、
マスクも2重につけていたのに。

よりによって言葉が通じない息子に、、
リビング言っちゃダメだと言っても行くし
よだれだらだらなので家族の中で一番感染力
強そうな息子に、、😭

もう私自身精神的に参ってて息子の看病を
1週間もできる自身がありません。
夜中も泣いて泣いてあまり眠れませんでした。

私だけで終息すると思ってたので悔しいです。
息子に移ったならきっと娘達にも移ると思います。

どうやってメンタル持ち直せばいいですか?
なにも心の支えがありません。
せっかくの休みもどこにも出掛けられず
お正月帰る予定だった私の実家にも帰れません。
こういう時、子供1人でよかったなとか
思ってしまいます。

同じような状況の方いますか?


コメント

ひ。

まずは、ママさん体調大丈夫ですか?
インフルにかかると体力も精神も疲れ果てますよね、、、

私は今4人目妊娠中で、今1番下が月曜からインフル、昨日熱下がったと思ったら、今度は真ん中の娘が発熱でこの後病院に行きますが、確実にインフルになってると思います。

ただでさえ、妊娠してる為
それに勘付きここ2ヶ月くらい夜泣きが酷い下2人なのに、更に寝なくなり
もう体力も精神も0です。
パパも年末にかけて仕事が忙しく夜居ないことが多い為やるしか無いのですが💦

仕事も28日まである予定でしたが火曜日からお休み頂いてます。
これから家に子供3人としばらくあるのかーって考えると正直憂鬱です🤦‍♀️
特に1番上は部屋だけじゃつまんないだろうし、対策のしようがないので、、、

慰めにならずすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
同じような感じだと思ってコメントしました。

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    まだ治ってないので正直しんどいです😭💦
    同じです。うちもこの後病院行きます、、

    妊娠されてるなら尚更気を付けないと
    いけないし絶対私より大変です、、💦
    私も今週いっぱいまでお仕事だったのに
    お休みもらいました😥
    これ以上拡散させたくないので旦那と
    娘達には実家に帰ってもらおうかと
    思ってます、、寂しいですが、、💦

    いえいえ!辛いのは私1人じゃ
    ないんだなと勇気もらえました💪✨

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭
予防でタミフル飲むのとかはダメですかね⁇

うち、上の子がインフルになって、次の日夫も…
下の子と私も予防でタミフル処方してもらい、みんなでタミフル飲んでます!
それ以外感染予防も何もしてなく、コップ分けたりもしてないですし、同じ布団に寝てますが、下の子も私も元気ピンピンです!

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    予防で飲むのさっき病院で聞いたんですが
    家族内はいずれ移るものだから、、
    みたいな感じでした😭💦
    移らないならいいですね🙄
    違う病院で処方してもらおうかな、、

    • 12月26日