※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちP
子育て・グッズ

子育てが楽しくない。上の子との時間が苦痛で、子供を産まない選択を考える。

子育てに楽しさを見出せない。下の子はまだ1歳半なので特になんとも思わないんですが、3歳半の上の子と一緒にいるのが苦痛です。
ママママ言われるのも鬱陶しいし、一緒に遊ぶのも苦痛です。所謂上の子可愛くない症候群なのかイヤイヤ期に疲れているのかわかりませんが、とにかく相手するのをめんどくさいと思ってしまいます。
保育園のない土日はほんと地獄です。朝起きた瞬間から、早く寝ないかなって思ってます。
子供が生まれたら、子供のいない人生なんて考えられないという人の方が多いんでしょうけど、私は妊娠前に戻れるなら子供は産まないです。ずっと大好きな旦那と2人で楽しく暮らす人生を選びたい。

コメント

ガラピ子

お子さん1人の時からですか?
それなら2人目は考えるかなと思うので、疲れているのかなと思います😭

気持ちめちゃくちゃ分かります!
私も子供が欲しい欲しいって思って産んだけど、子育てを楽しいと思った事ないし、義務だからやってるって感じです。
もともと一人の時間が好きだったし、私も戻れるなら子供は作らなかったかもしれません。

ゆみ

気持ちわかります😭😭😭 育児が楽しめない、むしろ辛くて娘に本当に申し訳ないけど妊娠前にもどりたいとふと思っちゃいます。
毎日、遊んでーママママー
イヤイヤとか… 頭がおかしくなります。旦那は娘可愛いみたいだけど娘は何故か旦那に懐かずかなりママっこです。旦那のが娘に優しいし怒らないのに本当に不思議です。
お母さんてすごいけど大変。