※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるようになり、日中の疲れが取れない悩みです。原因が気になります。

下の子が産まれて、夜間授乳で悩んだことが一度もありませんでした。すごくよく寝てくれて、寝る時間も一度に8時間とか!夜中に1〜2回の授乳で朝だったんですが🤔
ここ1週間ほどで夜中に4回〜5回ほど起きるようになりました💦昼夜のリズムはできており、21時〜22時ぐらいには眠りについてくれるんですが、頻繁に起きるようになったんです😢何か原因があるんでしょうか?今までが寝てくれる子すぎて、急に自分も細切れ睡眠になって、日中のカラダのだるさがとれません😂

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

3.4ヶ月ごろに睡眠退行があるのでそれですかね?
成長の過程なのでしばらくすれば落ち着きますよーれ

• み

なるほど!そんなのがあるんですね!1人目の時はとにかく寝ない子だったので(笑)
    もう少し頑張ります😭💪🏻

• 12月26日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

2人目って本当よく寝るから
    いきなりなんだ⁉️ってなりますよね😭

前回の授乳から4時間経っていなければあやしつつ寝かしつけしていたらいつの間にか朝まで寝るように戻りました☺️

• 12月26日

成長かな?って、思います!、
うちも最初はすごい寝てくれていたのですがある時を境に急に起きるようになり添い乳しちゃいました😭

• み

これも成長の証なんですね😢
    急に寝なくなったら、どこか悪いのか?とか色々考えてました💦もう少し頑張ります😭💪🏻

• 12月26日
ママリ

ウチと同じ月齢ですね。
私も今全く同じことに悩まされています。
新生児か!ってくらい夜何度も起きるからこまりますよね。
お腹が空いたのかと思って授乳しようとしても大して飲まなかったり...
大変だけど暫くお互い頑張りましょう...回答になっていなくてごめんなさい(´・ω・`)

• み

えー!ほんと一緒です!新生児の頃より頻回に起きるし(笑)ほんと大して飲まないし(笑)でも朝になるにつれて眠り深くなってて😒その頃には自分は起きるって感じです。💦
    きっと今だけと思ってあたしも頑張ります😢頑張りましょう😢💓

• 12月26日