※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が母乳を飲んだ後、オムツ交換後にギャン泣きします。おしゃぶりで落ち着くが、母乳が足りていないのか、ミルクを足すべきか悩んでいます。

生後2週間の男の子です。
母乳両乳10分ずつ飲ませて寝たり吸わなくなったら
止めるんですが、その後オムツ交換してからギャン泣きします。おしゃぶりをすると落ち着きます。
母乳足りてないのでしょうか?
ミルク足した方がよいでしょうか?

コメント

y

産まれたばかりの赤ちゃんは一度にまだたくさん飲めないので
またおっぱい吸わせてあげればいいと思いますよ!
二人とも完母ですが
新生児のときは
泣いたらあげると頻回授乳してました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また飲ませるんですが全然吸ってくれなくて、、

    • 12月26日
  • y

    y

    それじゃあ眠いんですね😂
    抱っこでユラユラしてあげると寝ませんかね?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりさせると一生懸命吸うのでなおさら謎です😞
    しばらく抱っこしてると寝てくれます!

    • 12月26日
  • y

    y

    お腹空いてなくても
    吸い付くと安心するので吸ってたりしますよ☺️

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    初めてのことで分かんないことだらけです😭
    頑張ります!!!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は授乳前にオムツかえてます😃
ウトウトしてるときにかえられて怒ってるんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳前に変えるんですが授乳後に💩するので変えざるおえなくて、、

    • 12月26日