※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayachan☆☆
妊活

2年前に多嚢胞性卵巣と診断され、生理不順が続いています。結婚し、妊娠を考えて治療を始めたいです。どのような治療方法が良いでしょうか?

2年前に多嚢胞性卵巣と診断されました。最近もずっと生理不順で薬を飲まないと生理がきません。最近結婚し、妊娠にむけてこれから治療していくのですが どんなふうにしたらいいか教えてください!! アバウトですいませんm(_ _)m

コメント

がっちゃん

とりあえず基礎体温
測る事からだと思います(*¨*)✨
ちなみに私も多嚢胞性卵巣症候群で
治療後に授かれました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• Ayachan☆☆

Ayachan☆☆

コメントありがとうございます!
    どんな治療しましたか?

• 5月8日
  • がっちゃん

がっちゃん

私はまずクロミッドという
    排卵誘発剤飲みましたよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    それだけで排卵するみたい
    なんですが私の場合は
    卵胞は順調に育ったのですが
    自力で排卵出来なかったので
    注射を打ってもらい排卵
    させました!
    運良くその1回で赤ちゃん
    来てくれました♡

• 5月8日
  • Ayachan☆☆

Ayachan☆☆

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    多嚢胞性卵巣と診断してくれた先生がちょっと苦手で怖いので、病院を変えようと思っています。他の病院に行ったら、また一から検査して診てもらうんですかね?

• 5月8日
  • がっちゃん

がっちゃん

先生と性格やら合わないと
    病院活きにくいですもんね( •́ •̀ )
    病院変えたら検査も
    また1からだと思います!!

• 5月8日
柚

私は多嚢胞性卵巣と子宮内膜増殖症と言われて、クロミッドとhcgをしながら手術をした方がいいとも言われて準備を始めた矢先に授かりました!

後は基礎体温を測って、身体を冷やさないようにレッグウォーマーと腹巻きを常にしてましたよ!

• Ayachan☆☆

Ayachan☆☆

その話を聞いて安心しました!とりあえずまず毎月生理くるように薬を飲んで、基礎体温測ってみます!ありがとうございます\(^o^)/

• 5月8日
ななまうす

私も多嚢胞で1年半ピルを服用してました。ピルを辞めて3ヶ月経っても生理が来なかったので不妊治療を開始しました。

まずは2カ月ほど基礎体温を測ってみてください。
といっても、無排卵っぽいですよね、、なので、測っても何も参考にならないかもしれませんね。。

今、お薬をもらってる病院で不妊治療される感じですか?
でしたら、まずは先生に相談してプラノバールなどの生理を来させる薬を飲むこととなると思います。

生理3日目に、血液検査や旦那さんの精子の検査などをすると思います。
その数日後に、卵管造影などの検査をしたり、とりあえず1ヶ月は検査を中心とした通院になるかと思います。

それから、色々と合うお薬を探していく形になります。

私は頑固な多嚢胞で、完璧に無排卵。このままでは100%妊娠しないと言われました。
クロミッドや注射をしても、卵胞が育たなくて、、苦労しました(>_<)
転院後、自己注射に切り替えたところ、私に合っていたようで、すくすく卵胞が育ち、すぐに妊娠できました。

多嚢胞は排卵まで持っていくのが大変みたいです。
でも、排卵さえできたら妊娠します!なので、頑張ってください!!

• Ayachan☆☆

Ayachan☆☆

まだこれから治療するところで、いまは生理がくるようにルトラールを飲んで生理がくるのを待っている段階です!

• 5月8日