※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80
お金・保険

旦那の支出が多くて困っています。自分のおもちゃにもお金を使っているのはおかしいですか?

今月旦那の車のローン3万、保険3万、税金3万、生命保険で一万五千円( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

これだけで給料日が飛んでいきます、
なのに、自分のおもちゃで三万五千円

こいつばかぢゃないですか?!!!?

コメント

橘♡

じゃぁ毎月のお小遣いその金額でそれ以上は一切渡さないようにしましょお小遣いの範囲で好きにおもちゃ買ったらいいと思います

• 80

80

カードで買うんですよ、本気ぶっ飛ばしてやりたいぐらいです

• 5月8日
  • 橘♡

橘♡

カードヮ(゜д゜)ォ!
    それはダメですね
    カードはとりあげるべきです
    お小遣いはあげてるんですよね?
    それでしたらその中でやるのが当たり前です
    お小遣いの意味をわからせないとダメです
    子供だってそうじゃないですか?

• 5月8日
  • 80

80

Amazonとか、ヤフオクでカードの番号登録はしててけせっていっても消さないんです!意味わかってませんよ!

• 5月8日
  • 橘♡

橘♡

ありえないですね
    だったらお小遣いはとりあげるべきですね

• 5月8日
  • 80

80

先月のあげていません!
    生活費として義母に渡していた3万なんですが、それ車の保険だったことが発覚して余計頭にきてます!

• 5月8日
  • 橘♡

橘♡

てことは義母さんには3万渡してないってことですよね?
    義母さんは何も言わないんですか?

• 5月8日
  • 80

80

渡して支払ってもらってるみたいです。何も言いませんね、自分の息子のことだし。笑

• 5月8日
  • 橘♡

橘♡

義母さんがカード代出してるってことですか?
    親が親なら子供も子供ですね
    義母さんの財布が痛いだけならほっといたらいいと思います( ̄▽ ̄;)

• 5月8日
  • 80

80

カード代ぢゃなくて、車の保険代です!
    もう渡さなくてもいいですかね。笑

• 5月8日
  • 橘♡

橘♡

車の保険代出してくれるんだ
    うーんって感じですね
    義母さんに渡す分出して結局義母さんが保険代出すなら義母さんに渡す分無駄な気がします

• 5月8日
  • 80

80

事故しすぎで等級が低くて親名義になってるみたいです。
    無駄ですよね、どうしたらいいでしょ

• 5月8日
  • 橘♡

橘♡

親も交えてちゃんと話し合いをするべきだと思います

• 5月8日
  • 80

80

親も親だから話しても無駄です(´∇`)
    とりあえずガラクタ売れっていいます。

• 5月8日

私ならおもいっきり蹴飛ばしたいですね。

旦那さんは自分のお小遣い等自分の自由なお金で買うのですか?それならまぁ100歩譲っていいとしても高すぎですが( ´△`)

家計から出してなんてことならとんでもないっ!
お給料がいくらかわかりませんが、そんだけあったら、貯金はもちろん、食費にしたらだいぶ豪華にいけますし、これから夏服等買い換えな時期だからそちらにもあてられますよね!

私ならおもいっきり蹴り飛ばします(笑)

• 80

80

自由なお金+日頃のご褒美として家庭から出してる感じです!なら子育てしてる私にもくれ!って感じです!
    給料は多くて30万ですが、少なくて21万です!子供の物とか食費通信費で消えます!こいつの支払いなかったら貯金なんていっぱいできますよ!だから、ゴミみたいにほってあるミリタリーグッズ売ってそれで払えといってやりました

• 5月8日

退会ユーザー

自由なお金がある上、ご褒美!?なんて贅沢なっ!!
    ほんとですよ!本来ならせめてそのご褒美分は子育て頑張ってる80さんが自由に使うべきですよ!!!
    私の自由なお金なんか1円もありませんよ( ;∀;)(笑)
    いやほんと。それは自分の趣味を売って自分で買わせるべきです。旦那さんが働いて稼いだお金かもしれないけど、それは家族のために働いて稼いだお金であって、家族を守るに必要ない趣味に費やすお金ではないと思います!!!

• 5月8日
  • 80

80

今月残業頑張ったから~ご褒美がないとやってらんない
    みたいです!なんか私と娘のために働いてないんかなって感じです(´゚ω゚`)
    この無駄なお金使いのせいで娘の学資保険入りたくても入れません、
    売ってもらいます、あのガラクタ

• 5月8日

退会ユーザー

いや、ご褒美ないとやってらんないって子どもか(笑)
    すみません、ちょっと失礼でしたね🙏💦
    でも、残業も仕事も家族のためにするものでしょ?ご褒美ってくれっていって貰うものじゃなくて、頑張ってるからありがとうって貰えるものですよね?旦那さんだいぶ80さんにあまえてるんですね(T_T)

ガラクタやおもちゃより娘さんの学資優先ですよね!!!

• 5月8日
  • 80

80

子供ですね。笑 わたしも思いますもん。笑
    毎日ありがとうはいってるんですが、これです。足りないんですかね?!笑
    娘のためにも学資保険入りたいので今回は鬼になってガラクタおもちゃ売らせます。
    出さなかったら、ママーに迷惑だから売るはず。笑

• 5月8日

退会ユーザー

子ども旦那、私の友達の旦那もそうです!こいついなきゃうち全然毎月余裕出るくらいなのに!って言ってます。
    趣味やタバコお酒ギャンブル飲み会に使うから毎月苦しいって言ってます!
    ありがとう言ってるのに!?さらにご褒美よこせと!?私なら甘ったれんなと飛び蹴りですね。まぢで。

娘さんのためにも頑張って!!80さん!!!

もし売りたくない、でもそんなにほしいなら、趣味はお小遣いからで足りない分は、家計からじゃなく、ママン(義母さん)に出してもらえと言ってもいいと思います!!!

• 5月8日
  • 80

80

下の欄に、返事書いちゃいました。笑

• 5月8日

退会ユーザー

車かぁぁー!やっかいですね!妹の旦那が車いじるの好きでそれにかなりかけていました。妹が安月給で子ども二人いるんだから、ほんと止めて欲しいと何回も訴えてました。
    旦那さんまわりの仕事仲間やお友達は独身の方いませんか?独身の方といっしょにいると、自分まで独身の気分になり、金銭感覚や時間感覚が独身のようになりますよ!それはほんとにやっかいです。もしそれなら、旦那さん自信がちゃんとするか、まわりの方と距離置くとかしないと大変ですよ💦

父親の自覚はもう自分から率先してくれなきゃいくらこちらが仕向けても難しいですよね、、、娘さんがまだ4ヶ月だからこれからどう変わってくれるかですね。こちらから、娘ほんとパパみると喜ぶねーとかパパがいると違うね!とか娘さんに興味が向くように仕向けたりしてあとは旦那さんが自分でちょっとずつ父親になっていくしかないんですよねー😣😣😣

まだまだ始まったばかりで大変なことたくさんあるでしょうが、まずは娘さんのためにも頑張ってください!
    お小遣い以外しばらくあげなくていいと思います(笑)

• 5月8日
  • 80

80

最初軽自動車にする予定だったのに、旦那の親が普通車にしなさいよ!っていってきて普通車にして保険料高いし税金高いしローンは高いしであいつらのせいもあり痛い出費です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    周りは独身の方が多いですねー。会社の人間関係はわかんないんですが、多分独身の方が多いかもです😅

そんな感じのこと何回かいってるけど、やっぱゲームに夢中になったりスマホみたりって感じです('◇'`)
    お小遣いは一万五千円やけど、二ヶ月分使ったので給料はいっても渡さないです┌(^o^┐)┐
    わたしって鬼でしょうか┌(^o^┐)┐....!

• 5月8日

退会ユーザー

旦那さんの親なにを余計なこといってるんでしょうね!80さん夫婦が軽でいいと言っているなら余計な口出しすべきではないですよね!親がローンも税金も保険も払ってくれるならいいけどそうじゃないのにっ!!

妹のとこは、まわりが独身で自分も独身気分になり、金銭感覚も時間感覚もおかしくなり、オールで遊んで帰らず仕事行くようになり、しまいに浮気しましたよ。結局妹が旦那に依存もあったんでしょう、許しましたが私ならもう別れてます(笑)現に私一度浮気等あり、バツイチ再婚です😅

何回か言っても⁉ゲームにスマホ(/´△`\)まだ娘さん産まれて4ヶ月だからといえばそうかもしれませんが、でももっと自分から育児に参加してほしいですよねっ!男はなーんもしなくても、俺はやっている!と思ってるみたいだから、改善しないようならガツンとシメルしかないですよね(T_T)
    一万五千円貰っておきながら2ヶ月分も使ったんですかぁぁぁ!?ありえないっ!鬼じゃありません!自業自得です!渡すことないですよっ(#`皿´)

• 5月8日
  • 80

80

ほんと余計な口だしやがって!!って感じです。口は出すけど金は出しませんよ!(๏д๏)娘のお宮参りのお祝いなんて五千円ですよ。笑

妹さんの旦那さんありえないですね😅そこまで酷くですが浮気されたらわたしも離婚します😂💦

ゲームなんて毎日してますからね、最初協力してくれるっていってたのに本当最初だけでしたよ!子供ばっかりで趣味ないのはあかんってゆーけど度がすぎてます😱
    自業自得ですよね!渡しません!☹️

• 5月8日
  • 80

80

それに従う旦那もマザコンですがね😑だから私からすると車のことは親に出してもらえよって感じなんです😑知ったこっちゃないんです😑本当頭にきます😑もう出さなくていいですかね←

• 5月8日

退会ユーザー

口出してお金出さないとか一番厄介なタイプの親ぢゃないですかぁぁぁ!!それ注意してくれない旦那さんはもう敵ですね(T_T)奥さんと娘さん守るのがあんたの役目だろーっ!と言いたい😭

子どもが趣味で何が悪い!?うちの旦那は子どもが趣味ですよ(笑)
    いい!!絶対渡さなくていい!むしろ反省するまで渡さなくていい!

• 5月8日
  • 80

80

黙って従ってましたよ。笑 こっちからすると「はぁあああ?!?!!」って感じです😑
    旦那いわく私らの味方のつもりらしいけど、なんか自分中心ってしか見えないです😑

いい旦那さんですね!娘と遊ぶのも私が言わないと遊びませんもん!
    自分の物売るまで、渡しません😑渡さないと俺が肩身狭くなるっていってましたし😑ざまぁみろ😑って感じで見届けます😑

• 5月8日

退会ユーザー

いや(笑)黙って従うとか!そりゃはぁぁぁ!?になりますよ!軽と乗用車って全然違いますからね!私から見ても旦那さん自己中心的にみえちゃいます!良いときだけ80さんの味方だよっていってるようにみえます💢(#`皿´)

肩身狭くしてるのが自分の行動のせいだと気づかないんですか?😓ほんとざまぁみろですよ!見届けてその結果楽しみに待っています←
    (笑)

• 5月8日
  • 80

80

大事に乗るならまだしもすぐ事故してきてマジありえないです(`_´)
    本当都合のいいときだけです😑いいように言いくるめられてます😑

いっても人の話も聞き流してる感じしますし😑私悪くないのでそこだけはほっときますね。笑

• 5月8日
80

うちの旦那の場合、飲み会タバコはしないんですが趣味でかなり使ってます。あと本当車関係が高すぎる('◇'`)たばこ酒しないからラッキーぢゃないですね、使いすぎてますよー。
父親の自覚本当ないです。娘は可愛かってくれるけど何か違います。

娘のために頑張ります!
わかりました!そういってみますね!ありがとうございますー!!

1984

うちの旦那もカードで勝手に買います。でも、明細きてから一円単位で請求しますよ。
慈善事業じゃないんだから、それで小遣い足りないってなっても自分のせいだねって感じで放置です…
お金で喧嘩したくないので相場より高い小遣い渡してますが、月末になると足りないって言ってきます…バカなのか❗と毎回思いますが、言い飽きました…(笑)

• 80

80

前までそうしてたんですが、それまでに使って請求どころか手持ちがないから払ってもらえないです😟
    もっと出来のいい旦那がよかったてますね😞

• 5月8日
  • 1984

1984

その時、手持ちがなければボーナス払いもしくは来月の小遣いから差し引きます!
    うちのは、スマホゲームの課金もしてるので始末悪いです。
    小遣い内で楽しみ見つけて欲しいですよね

• 5月8日
  • 80

80

そうしてたら、ずーっと自分の手持ちのお金ないですね。笑
    派手にお金使いすぎなんですよね😑

• 5月8日