※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
子育て・グッズ

アパートでのお風呂事情について相談です。追い炊きで前日と同じお風呂に入る時期はいつからでしょうか?洗濯水として使う予定です。

お風呂のことなんですが、大人と一緒に入れる時期から一番風呂にして毎日替えています。(実家)
これからアパートで3人で暮らすので追い炊きで前の日と同じお風呂に入っていいのはいつからですかね(T ^ T)
節約したいと思っていて。
洗濯機は近いので洗濯水として使おうとは考えています。

コメント

橘♡

一緒に入れる時期から追い焚きで入っていいと思います^^*

• yuasa12

yuasa12

そうなのですね(^^)
    つぎの日のお風呂もそのまま追い炊きして使いましたか?

• 5月8日
  • 橘♡

橘♡

あたし自身次の日のお湯は使いたくないのでお風呂の時は毎回流してます^^;
    一番風呂とかはこだわってないですが、みんなが入ったあとのを次の日使うのは個人的になんか嫌なので( ̄▽ ̄;)

• 5月8日
ぷー

うちは旦那は朝シャワーのみなので、浴槽に浸かるのは息子と私だけなので、追焚で入ったりしますよ!6ヶ月くらいからあまり気にしてないです💦

• yuasa12

yuasa12

そうなんですね!
    私達は追い炊きで入っているけど子どもはいつからだろうと思ってました(´・ω・`)

• 5月8日
  • ぷー

ぷー

ぶっちゃけ追焚はガス代上がりますよ?笑
    節約するなら、洗濯に使って入れ直した方が安いかもしれません!
    シャワーの頭を節水の奴に変えたりとか!

• 5月8日
  • yuasa12

yuasa12

なるほど(´・ω・`)
    そうですよね(T ^ T)
    ガス代もかかりますもんね。
    洗濯機の水に使いたとおもいます。
    近くて良かったです(笑)
    アパートでもシャワーの頭替えられますかね?

• 5月8日
  • ぷー

ぷー

私前住んでたアパートは回せば外れるタイプだったので大丈夫でしたよ♡(.◜ω◝.)♡
    今は一戸建なので、元々節水のが付いてました💦

洗濯機も水結構使いますものね💦
    洗いだけでもお湯取でやると違いますよね★

• 5月8日

追いだきするより
いれなおしたほうが安いと思います\( ˆoˆ )/

あおぴー

皆さんのおっしゃる通り追焚きするより入れ直した方が結果的に安いと思います!
それに入浴して一晩置いたお湯は半端じゃない雑菌まみれですごく汚いらしいのでオススメしません(*_*)

ぽんぽん

雑誌に追焚きするよりも、入れ直した方が、安い‼︎ってかいてありました(^ ^)

他の方もおっしゃっていますが、一度冷えたお湯は大腸菌とかすごいそうですよ。
殺菌剤をわざわざ入れて追い焚きしなおすより、洗濯に使っておしまいのほうがいいかなーと思います。