※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ〜〜ちゃん
家族・旦那

出産して5ヶ月が経ちました。産後の夫婦生活は皆さんどのくらいで再開さ…

出産して5ヶ月が経ちました。
産後の夫婦生活は皆さんどのくらいで再開されましたか!?
うちは旦那が全くやる気がなくなっちゃいました。
誘ってみても、赤ちゃん起きちゃうよ、などごまかされます。
だからと言って浮気をしている気配も全くないし、家族のことも大切にしてくれて、娘にも溺愛しているくらいです。
以前、私の事、付き合ってる時は彼女として見えてて、結婚してからは嫁として見えてて、今は母乳をあげているせいか牛的な感覚になって母親として見えてしまう、と言われました。
私としては、夫が好きだし、2人目も考えたいし、、、
何か改善策など、アドバイスお願いします!

コメント

ST

うちはあたしが痛くて怖くて、半年でやっと再開できました(・・;)

牛的な感覚とはびっくりです∑(゚Д゚)

子供が産まれてから旦那さんとデートとかはしてますか?(^ ^)

実家や一時保育に少しだけでもお願いして、おしゃれしてしっかりメイクして出産前みたいにデートしてみたらまた女性として見れるようになるんじゃないかなー?って思います!

家から一緒じゃなく、あえて別々に出て待ち合わせするところからやってみるとか(^ ^)

あ★い

牛的な感覚ですか…
なんかちょっとショックかも(笑)
うちは一ヶ月我慢し、一ヶ月過ぎてからしました。
母乳がなかなかでず、諦め最近完ミに切り替え旦那はもうパパのおっぱいだからねーと息子にまで言ってます(><)

旦那さんと二人になれる環境を作れるのであれば作ってみたらどうですかね?
確かに息子が隣で寝てるのに仲良しするのは初めちょっと抵抗ありました…

私がご主人さんと同じように「起きちゃうよ」で断ることがあります(-。-;💦
夫が嫌とかそういうんじゃなく、赤ちゃんがいるのにそんな気分になれなくて(>_<)
でも仕方なくたまにしてますが笑、嫌いだからしたくないとかそんなんはないです!
でもよく読んだら「牛的な感覚」って…ご主人さん酷い( i _ i )
目の前で授乳しないとか工夫してもダメですかねー??💦

あきらプリン

悪露が終わってすぐに再開しました(#^.^#)
ご自身から襲えるなら襲っちゃえば良いんじゃないですかね?
我が家わ子供が寝た夜わ夫婦の時間を大切にしています⭐️Hだけに限らず、色んな事を話したりしています!

I♡⃜Eмaмa

1ヵ月検診が終わってから再開しました( ¨̮ )
妊娠中も月1~2回程してたんですけど、旦那が我慢できなかったみたいです(笑)
お子さんが気になるのであれば別の部屋でするのとかはどうですか??

めえ〜〜ちゃん

皆さんコメントありがとうございます!!
やはり2人の時間が必要なのかもしれないですね!
仕事帰りも遅く、そういえば産後ゆっくり2人で過ごした事が無かったような気がしました!