※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚する事になり1月から保育園に入れる事になりました。仕事は2月から…

離婚する事になり1月から保育園に入れる事になりました。
仕事は2月から探す予定です。

旦那が出ていくのですが、名義を私に変えようと思います。

無職の私に変更できるのでしょうか?

コメント

ままり

家の名義の事でしょうか?
無職だと審査が通らないと思います💦
結局大丈夫でしたが、私も常勤からパートになり収入がかなり減った事で審査が通らないかもと言われました!

• ママリ

ママリ

今住んでいる家を私の名前で審査し直して通ったら住めて通らなかったら出ていかないと行けないという事でしょうか?

• 12月25日
  • ままり

ままり

保証人や他の名義人をたてると可能かもしれませんが、管理会社に確認する方が確実かと思います!

• 12月26日
a.m.i

不動産屋も出て行けとまでは言わないと思いますが…保証人を立てるかご両親など他の名義人を立てるように言われるかも知れませんね😳
因みに名義変更も賃料1ヶ月分手数料がかかると言われましたよ😩(不動産屋によって違うと思います)

まり

私も無職でしたけど保証人立てたら審査通って名義変更できましたよ✨