※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

予防接種の2回目が6ヶ月までに必要で、心配しています。同じ経験の方いますか?

予防接種の4種混合の2回目が事情があり
5ヶ月半くらいになりそうです
6ヶ月までに予防接種終わらせたほうがいいと書いてあり心配です
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

そうなんですか?!😂うちの子の4種混合2回目を接種したのは、5ヶ月半でした🙄2回目は4ヶ月で打つ予定だったのですが、鼻風邪になりその一週間後ノロに感染しました…。3回目が生後7ヶ月になる手前でした🤔🤔

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

同じ方がいて安心しました😭😭😭引っ越しなどでスケジュールがずれてしまって大丈夫かなと心配になってました!ありがとうございます😭

• 12月25日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

あおぽさん一つ質問いいですか?!一回目の4種混合はいつでしたか?ネットで間隔は3週間から8週間の間にと書いてありましたがうちは8週間すぎそうですがあおぽさんもそうでしたか?何度もすいません😭

• 12月26日

退会ユーザー

一回目は、去年の12月の暮れに打って2回も4月の暮れに打ったので2回目との間隔は余裕で9週間あいてました🙄🙄

• 12月26日
ドウェインジョンソン

四種混合2回目今日やりました!
あと1週間で6ヶ月になります😂

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

そうなんですね😭!同じ方がいて安心しました!!

• 12月25日
ささまる

諸事情で里帰り出産の期間が長かったので、初めからズレまくりですよ😂

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

そうなんですね
    うちも引っ越しやらなんやらで一回目と2回目の間隔があきすぎました😭
    ネットに3週間から8週間の間隔と書いてありうちは8週間すぎるので大丈夫か不安です😭

• 12月26日
  • ささまる

ささまる

私は病院で、できたらまとめて打ちたいと伝えて、スケジュール立ててもらいましたよ😊
    ざっくりとした説明ですが
    まとめて打てるものは打ってもらい、次はいつ来て、どれだけまとめて打てるかを聞いて予約入れる…として1歳で追いつきました😊

• 12月26日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

そうなんですね
    新しい小児科だったので電話で色々聞きづらくて行ったときにスケジュール立ててもらえるように言ってみます!ありがとうございます!

• 12月26日
切迫解除

小児科看護師です。
あくまで目安なので安心してくださいね。
引越し先の小児科で再度スケジュールを調整してもらいましょう。
心配しすぎないで大丈夫です。

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

小児科看護師さんからの回答心強いです😭前回の接種から3週間から8週間というのも目安ですか?うちは8週間過ぎそうなのですが効果は関係ないのでしょうか?😭

• 12月26日
ひじきちゃん

うちも、摂取のタイミングと4種混合の予防接種の予約が取れなくてBCGを先に打つことになったのですが6週以上あいちゃうと効き目が弱くなっちゃう‥と先生に呟かれましたがなんとかぎりぎり範囲内で打てそうです。多少のズレは大丈夫ですよ🥰

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

6週間以上あいちゃうととは4種混合が前回の摂取から6週間あいちゃうとという意味ですか😭?うちは6週間どころじゃないです😂😂効き目弱くなるんですかね大丈夫かなー😭

• 12月26日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

そうです!4種混合です🙂
    病院でもらったスケジュールでは、3回目の4種混合打ってからBCG接種とかいてもらっていたので私も焦って病院に問い合わせたら6週なら大丈夫と言ってもらいました!うちの先生は、効き目が弱くなっちゃうとは言っていました💦そんなに大幅にずれなければ大丈夫やと思いますよ〜♫

• 12月26日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

効き目弱くなっちゃうんですねー😭なんだか頑張って打ってるのにごめんねって感じです😭😭教えてくださってありがとうございました!

• 12月26日