※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

産後からの症状がひどくて、婦人科で相談したらピルか吐き気止めと痛み止めしかないと言われました。ピル以外の選択肢はあるでしょうか。

産後から生理前の症状がほんとにひどくなって、吐き気と頭痛がしんといので、婦人科に相談しに行ったらピルしかないと言われ、ピル以外なら吐き気止めの薬と痛み止めくらいしかないと言われたんですが、やはりピルしかお薬ってないんですかね💧

コメント

バナナ🍌

私も産後酷くなりました💦
私はドラッグストアでpmsに効く漢方を勝手飲んでいます。効いている気がします。
いずれ婦人科で処方してもらおうと思っています。

• ちゃぽ

ちゃぽ

市販であるんですね!! 知らなかったです😂💦
    それは毎日ずっと飲む薬ですか?? しんどくなってきた時に飲む感じですかね?🤔 どうしてもピルに抵抗があって結局もらうのをやめました😭 ピル以外で処方があればいいんですけど、、😞

• 12月25日
たんちゃ

私は産後排卵痛酷くなっちゃって病院行きましたがロキソニンかピルの二択って言われました😵

• ちゃぽ

ちゃぽ

ロキソニンかピルなんですか😱💦 たんちゃさんはどちら飲まれているのですか??

• 12月25日
  • たんちゃ

たんちゃ

ピル飲んでます😌
    妊娠前も一時期飲んでたことがあったので!

• 12月25日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!!
    ピルはずっと毎日飲み続けるんですよね?🤔 やはりピルを飲むと楽にはなりましたか?? 質問ばかりですみません😭💦

• 12月25日
  • たんちゃ

たんちゃ

3週間飲んで1週間休んでを繰り返します!
    排卵日はもう夜中にお腹が痛くて目覚めたり元々生理痛も酷くて腰の痛みと汚い表現なんですが肛門が押されてるような気持ち悪い感覚があったんですが全くなくなりました😭✨

• 12月25日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!!💡
    やっぱりピルってすごいですね!😂 しんどいのがなくなるとだいぶ楽ですよね😭 ありがとうございます😊✨ 私もピルを処方してもらいにまた婦人科行ってみようかなと思います✨

• 12月25日