※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★い
その他の疑問

ミルクについて質問です3ヶ月になる息子がいます。完ミで育てています。…

ミルクについて質問です
3ヶ月になる息子がいます。
完ミで育てています。
3ヶ月に入ってから授乳回数が150ccを一日4~5回と減りました。
授乳から8~9時間空くこともたまにあります。
量は150ccから増えていないのにこんなに減って大丈夫なのか少し気になっています。
参考までにみなさんのお子さんはどれくらいの量のんで回数はどれくらいか教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします

コメント

tuuuuu✧

私の子も3カ月すぎた辺りから急にミルクの量が減って1日1000近く飲んでたのが800ぐらいとかになり不安になり4カ月検診の時に聞きました!体重も増えてるしご機嫌でよく寝てくれるなら大丈夫ですよって言われましたよ(^_^)
未だに夜泣きもなしで順調にぷくぷく育ってますよ(^_^)

  • あ★い

    あ★い

    もうすぐ3、4ヶ月検診なのでそれまで様子見てみます。
    体重増えてれば大丈夫ですよね(^^)
    お返事ありがとうございます。

    • 5月8日
さぁちゃん☆♪

私の子は、4ヶ月でミルク200を5回です!3ヶ月の時は140〜180を1日6回、多いと7回とかでした。4ヶ月でたまに10時間から11時間空いた時ビックリしました!

  • あ★い

    あ★い

    11時間て凄いですね!
    私も9時間寝た時はビックリしました!
    楽なので私としてはありがたいですが(笑)
    お返事ありがとうございました。

    • 5月8日
yt

3ヶ月なったばっかりですが、160を6回で3時間おきだと7回になっちゃうのでお風呂上がりは麦茶あげてごまかしてます(*ꆤ.̫ꆤ*)

あ★い

3ヶ月なら160くらい飲んでも良いですよね!
量も増えないし回数は増えるしでちょっと心配です(><)

I♡⃜Eмaмa

うちも完ミですが2ヵ月すぎくらいから1日4回に減りました!
1回に200飲ませてますが、どんどんぷくぷくしてきてるし上の子もそうだったので大丈夫かなーって思ってます^_^;(笑)
おかけで夜寝かせてもらってるので親孝行な子だなーって思うようにしてます(笑)

  • あ★い

    あ★い

    一回に200も飲んでくれるんですね!
    うちは多くて150しか飲まないのでちょっと心配になります(><)
    寝てくれるのは助かりますよね~

    • 5月8日