※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸はる🔰
妊娠・出産

会陰切開の痛みが続いており、特に立っている時や夜に痛みを感じています。病院で診てもらっても傷口は問題ないと言われ、現在は薬を服用していますが、早く痛みが治まってほしいと思っています。

会陰切開の痛みが長く続いた方いらっしゃいますか?
続いた方は、いつ頃良くなりましたか?

産後3ヶ月以上経っているのですが、今だに切開した部分が痛みます…
特に
・長く立っている時
・夜(毎日)

夜になると痛くなるので、夜はテンションもかなり低く、どっと疲れてしまいます😥

病院でみてもらっても、傷口はきれいですと言われて…あとは日にち薬だと…

早く治ってほしい!😭😭😭

コメント

みーちゃんママ

完璧に治るまでには半年ほどかかるそうですよ💦
私も結構ずっと痛かったです😭

  • 🌸はる🔰

    🌸はる🔰

    ずっと痛かったんですね😭ご苦労さまです!
    半年…あと少し耐えます🥺

    • 12月25日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私も心配で病院行ったらそう言われました💦
    特に内側は中々治らないみたいです💦

    • 12月25日
  • 🌸はる🔰

    🌸はる🔰

    えええええ
    よく1ヶ月検診の時には良くなっていると聞いたので私だけおかしいのかと思っていました😥
    切開してるんですもんね、なかなか治らないですよね😭

    • 12月25日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私も1か月検診でなんも問題なくて、2か月過ぎても痛かったので受診したらそう言われました💦
    はるさんだけじゃないですよ😊
    日にち薬なので、そのうちに治ります😊✨

    • 12月26日
  • 🌸はる🔰

    🌸はる🔰

    問題ないって言われたら余計不安でしたが、わたしだけじゃなくて安心しました☺
    あとちょっとだけだと思って頑張ります☆

    • 12月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    あとちょっと耐えたら大丈夫です😊✨

    • 12月26日
  • 🌸はる🔰

    🌸はる🔰

    こちらこそ回答ありがとうございます😌💐
    春には回復してること期待してみます♡

    • 12月26日
はら

私も長く痛かったです💦
産後4〜5ヶ月には良くなっていたと思います。

  • 🌸はる🔰

    🌸はる🔰

    痛いの辛いですよね😭ご苦労さまでした!
    あと少しで良くなるかな…安心しました🥺

    • 12月25日
ちゃんちゃん

痛みは無かったですが、違和感は割と長くありました💦

そもそもそんな暇があったら寝たい(笑)
と思っていたので、再開したのは生後7ヶ月?8ヶ月だったかな?くらいでした😂

  • 🌸はる🔰

    🌸はる🔰

    わかります、寝たいし、痛くて怖いからまだ一度も再開できてないです😥
    あと少し我慢してもらいます😓

    • 12月25日
deleted user

溶ける糸でしたか??
抜糸するとわりと早く痛みなくなるみたいですが、抜糸しないと長く残るみたいです💦
私は抜糸してもらったら、1ヶ月検診ごろにはほぼ大丈夫でした。

  • 🌸はる🔰

    🌸はる🔰

    溶ける糸です!やはり抜糸した方が治りが早いんですね😢
    抜糸してもらえばよかった😢
    すぐに溶けると信じてました😂

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    糸で引きつれる痛みがひどいみたいです😭
    私は激痛すぎて入院中叫びまくってたら外側だけ抜糸してくれて😂抜糸したら、スキップできるくらいの開放感でしたので、たかが糸とはいえ侮れないです😰
    早く良くなりますように…

    • 12月25日
  • 🌸はる🔰

    🌸はる🔰

    私も激痛すぎたのですがロキソニンを処方されるだけで😓
    知ってたら絶対抜糸してもらったのにー😭
    スキップ!すごい!😍
    ほんとに、ほっそい糸なのに厄介です😢

    • 12月25日
みみ

私は2ヶ月ぐらい痛みが続き、5ヶ月ぐらいまで違和感がありました💦
病院変えてみてもらったら、吸引分娩だったから時間かかるよーと言われました😂😂

  • 🌸はる🔰

    🌸はる🔰

    私も吸引分娩でした!
    吸引分娩の場合は傷口が大きいのでしょうか😥
    良くなられてよかったですね!あと少し頑張ります🥺

    • 12月25日
ヒロナ

1人目の時、1年近くかかりました。私生活にはあまり問題なかったですが性交痛が酷かったです💦

  • 🌸はる🔰

    🌸はる🔰

    1年…🤯🤯🤯
    怖くてまだ仲良しできておらず…
    やっぱり痛みますよね。うん、やめとこ笑

    • 12月25日
  • ヒロナ

    ヒロナ

    早くよくなるといいですね!

    • 12月25日
アルマジロ

1人目の時、半年近く痛みました😓
今回は、1週間経たずもう平気で走れるくらいです。。笑(さすがに走りませんが💦)

なんとなく、1人目の時は産科医の縫い方が下手な人だったんだなーと思ってます。

  • 🌸はる🔰

    🌸はる🔰

    出産おめでとうございます☺♡
    抜糸しましたか?一週間で良くなってよかったですね!

    わたしのも縫い方下手なのかな…がーん😂

    • 12月25日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    今回も、前回も退院の時に抜糸してます!
    今回はそもそも前回より裂けたらしいんです😭
    でも3日目くらいにはもう抜糸しなくても普通に歩けました、、、
    前回は抜糸後も痛み止めないと歩けず、、1か月くらいはペンギン歩きしてました。。

    • 12月25日
  • 🌸はる🔰

    🌸はる🔰

    今回すごい回復ですね!🥺
    抜糸しても痛みがつづく場合もあるんですね😭
    わたし的にはお産と同じくらいつらいです😂

    • 12月26日