※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ママ
子育て・グッズ

妊娠中の悪阻で大変だった中、去年の夏に聴いていたMISIAの「アイノカタチ」が思い出の曲。ドラマの主題歌で、家族愛を感じながら娘の誕生を思い出す。

皆さんの妊婦生活中の思い出の曲を教えてください♪
私はもともと元気な曲よりはバラードが好きです💡
だから恋愛ソングよりも失恋ソングが好きですw
別に失恋したわけではないのですが、休みの日はコテコテの失恋ソングを聴きながら趣味に没頭して、とことんその空気に浸るのが独身時代好きでしたw
妊娠中は悪阻がひどく、ほんとに大変でした。
一番悪阻が酷かった去年の夏、「義母と娘のブルース」というドラマの主題歌だったMISIAの「アイノカタチ」が私は思い出の曲です。
義理の母と娘の家族愛を描いたドラマだったのですが、聴くたびに辛くて毎日横になって過ごした妊娠初期を思い出し、元気に生まれてきてくれた娘のことを想いながら毎回涙が止まりません( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~ テレビでこの曲が流れるたびに泣いてる私を見て、旦那はちょっと引いてますw

コメント

たろすけ

上の子の時は
RADWIMPSのスパークル
(君の名は。の挿入歌)
をひたすら聴いてました😊
下の子の時は
アンパンマンマーチ
となりのトトロ
さんぽ
だったかなぁ😁笑
子どもが生まれる前と後ではいろんなことが変わったなぁとつくづく思いますね。

• 花ママ

花ママ

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ そっか、2人目妊娠中は上のお子さんに合わせた曲になるのかもしれませんね。回答ありがとうございます♪

• 12月25日
Saa

ひたすらWANIMAの曲聴いてました😊
出産のこと思うと怖くて
聴きながら、自分にエール送ってました笑

• 花ママ

花ママ

そうですよね、出産って楽しみであると同時に危険も伴いますもんね👀私もエール系の曲用意しておけばよかったー!
    これを聞くと何故か胎動が激しくなったので(たぶん声が低いから)、臨月は寺尾聡のルビーの指環聴いてましたw

• 12月25日
ぶりまま

アリエルの曲です!ずーーっと歌って胎内に聞かせてました🐥 産まれて、母子同室になって、その歌を歌って聞かせてると となぜか涙が止まりませんでした✨お腹の中で聴かせてたのに、今じゃ直接目を見ながら歌ってあげれてる奇跡にとてもありがたく尊く感じたのは忘れません✨
あと、西松屋のCMの歌は旦那も一緒に唄ってました😂

• 花ママ

花ママ

うわぁー❤️想像するだけでウルっときました!西松屋のCMもw

• 12月25日
  • ぶりまま

ぶりまま

無事に産まれて、無事に生きて過ごしてくれてありがとうって思うと横顔みながらウルウルきます、❤️
    にしまつやっ💕

• 12月26日
ゆりか

ふつうにわたしが好きなロックバンド聴いてました😅
Acid Black CherryとJanne Da Arcは
聴いてると癒されるしテンション上がります!
掃除とか家事する時にテンションあげたいときに流してました☺️
子供に聴かせていい曲ではないんですけどね笑

• 花ママ

花ママ

あ!アシッドブラックチェリーは指輪物語なら知ってます、失恋っぽい歌なのでw

• 12月25日
梅ちゃん

関西の夕方ニュース番組で、めばえというコーナーがあり、そこで主題歌として使われている熊木杏里さんの誕生日をずっと聞いてました☺️!
今もこの曲を聞くとウルっとします😭

• 花ママ

花ママ

いまYouTubeで検索して聴いてみましたが、良い曲ですね♪娘の寝顔見ながら聴いてすでにうるっときましたw

• 12月25日