※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

咳喘息をお持ちの方、受診は何科にされてますか?😣子どもではなく、私な…

咳喘息をお持ちの方、受診は何科にされてますか?😣
子どもではなく、私なのですが、出産してから少し体調が悪かったり急に気温が上下したり花粉等の影響で咳喘息が出るようになりました…💦きっかけは、風邪だったので自宅近くの内科に行って診察してもらい、当時は授乳中だったので漢方を出してもらっていました。そこの先生は漢方に詳しくて、調合が上手なのか私の場合その薬とホクナリンテープで発作がおさまっていました。
ですが、引越してしまい、その病院へは通えません😭新たに受診してお薬が欲しいのですが、何科が良いのでしょうか?以前住んでいたところよりかなり田舎で病院も少なく、咳喘息を見てくれそうなところが見つかりません😭
息子の通っている小児科が家から一番近く、アレルギー科(大人も可)も兼ねてあるのですが、そこでもいいと思いますか?💦

コメント

ちびちび

呼吸器内科でもいいと思います😀

• ひまわり

ひまわり

呼吸器内科ですね!ありがとうございます😊
    呼吸器内科のある病院がかなり遠く、そして大きな病院なのでこの時期に息子連れて行きたくないなーと思って躊躇してました😂💦検討してみます!

• 12月25日
🌼💞yuyu💞🌼

わたしも喘息持ちなので病院探し凄く苦労しました😭
基本的に喘息の専門は呼吸器なので、呼吸器内科を受診されると良いと思います💡
小児科でもいいとは思いますが、呼吸器の専門は呼吸器系なので、しっかり治癒したいのならば呼吸器内科のがいいかなーと思います!
わたしはアレルギー科より、呼吸器内科行ったほうが喘息のときは治りましたよ!
呼吸器でもアレルギーからの喘息でもきちんと処方して貰えます☺️

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

わたしも花粉症なので、春先は眼科と耳鼻科をハシゴ、喘息症状が出たら呼吸器‥
    または眼科と呼吸器をハシゴして春先はしのいでます😂笑

• 12月25日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊!
    治すには呼吸器内科がいいんですね!家から遠くて大きな病院にあるみたいなので悩みどころですが、治るならそれが一番ですよね😌
    どのくらいの頻度で通院されてますか?何度も質問すみません🙏💦

• 12月25日