※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

ベビースイミングを始めたいけど、離乳食が進んでいないため、水遊び用パンツについて相談です。漏れたりすることはありますか?

そろそろベビースイミングを始めたいなと思うのですが、離乳食をほとんど食べずまだゆるゆるうんちです。
同じような方、スイミングされてますか?
その場合水遊び用パンツ(紙)、水遊び用パンツ(布)、おむつ機能つき水着(これは1枚で着るものですか?)どれ使われてますか?
漏れたりしませんか?

コメント

うちも6ヶ月から初めて水遊びパンツの紙を今でも使ってます🙌🏻
おしっこは溜まってますよ😂笑

• あやね

あやね

おしっこ垂れ流しじゃなくて溜まるんですか!?💦
    うんちはされたことないですか?

• 12月25日

退会ユーザー

溜まってます!笑
    なのでシャワーの時に流してます😂
    ないですよ〜!!
    うちも離乳食の食べ悪かったのでゆるうんちでしたが、下痢っぽい時はお休みしてます😊

• 12月25日
  • あやね

あやね

いまだ下痢っぽいうんちがわからず…😅出たてのゆるうんちは性状がよくわかりますが少し時間経つとおむつに吸収されらのでよくわからなくて😣

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月から始めました😊施設によっておむつは使わない、使い捨て、繰り返し洗えるものも可と違うのでまずは確認が必要です。
私は繰り返し洗える水遊びパンツを履かせた上から水着を着せています。1年半で水中で3回位うんちをしたことがあります💦使い捨てが処理が一番楽ですがコスパがかなり悪いです。

• あやね

あやね

コスパ悪いですよね💦施設がOKで使い捨ての水遊び用パンツより繰り返し使える水遊び用パンツが漏れないようであれば使いたくて😣
    水中でうんちされた時どんな感じでしたか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返し洗えるものもでも漏れませんでしたが、そのまま持って帰る(おむつ用の臭わない袋に入れる)かトイレで洗ってから持って帰りました😣
    特に漏れたりはしなかったです。1回は力が入っていてしているのが分かりましたが、あとの時は着替えさせるときに初めて気づきました💦

• 12月25日
  • あやね

あやね

あーなるほど、持ち帰りの問題があるんですね😣
    漏れたりしなかったのは安心しました😆
    水遊び用パンツの上はどんな水着着せられてますか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、気に入った水着が上下繋がっている物(グレコタイプ)なのでそれを着せています😊男の子だとズボンだけやズボン+ラッシュガードが多いです。

• 12月25日
  • あやね

あやね

なるほどー!
    繰り返し使える水遊び用パンツは柄があったりしますがそれ単体で使うことはないですか?
    例えばそのパンツにラッシュガード着るとか😣

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体の物は柄が付いています。おむつみたいな見た目の物を履かせている人は上から水着を着せていて、写真のようなズボンの形をした物だとそのまま履かせている人が多いです😌
    私はおむつみたいな見た目の物で、ワンサイズで3歳位まで履けるものを買ったので6ヶ月~2歳1ヶ月の現在まで体が大きくなっても買い替えなくて良いのでかなり安く済んでいます。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を忘れていました💦

• 12月25日
  • あやね

あやね

写真ありがとうございます!こういうズボンみたいなパンツもあるんですねー!
    おむつみたいなタイプしか見てませんでした😅
    そんなに長く使えるのはいいですね!ボタンでの調節ですか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタンで調節する物を使っています😊

• 12月25日
  • あやね

あやね

なるほどー!とっても参考になりました!ありがとうございます!

• 12月25日