※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
お金・保険

口座番号を教えてほしいが、母との連絡が難しい。カードに必要な情報は書かれているか、自分の名前が苗字と違うが大丈夫か心配。

銀行の口座についてです

私のお姉ちゃんが、元々私の地元でもある北海道から、
出産祝い、誕生日を含め、お金を振り込んでくれるらしく
口座番号を教えてくれって言われました

通帳は母が管理していて、別暮しで、夜勤続きの母と話すタイミングがありません😔😔
口座振込に必要な番号や名前はカードには書いてないですかね?

振り込んだことも振り込まれたことも無いので😖😖😖

あと、持っているカードの自分の名前は、
籍を入れる前の苗字なんですけど
それでも大丈夫ですかね?

コメント

ぴぴ

ゆうちょ銀行は、カードの番号をネットで入力すると必要な情報がでてきますよ!

  • 初産婦18

    初産婦18


    ちばぎんなんです!!

    • 12月25日
ねこひた

キャッシュカードにも口座番号は書いてありますよ!
支店番号も書いてあるはずなので支店名は番号を元に銀行員さんに聞けばわかると思います◎
名義変更はしてありますか?
おそらく口座番号と支店さえ合っていれば名前は違くても振り込みできると思います(*´꒳`*)

  • ねこひた

    ねこひた

    ちなみに都市銀行、地方銀行の場合です!

    • 12月25日
  • 初産婦18

    初産婦18


    名義変更と言うと、、なにをしたらいいのですか😞😞😞。
    馬鹿ですいません。。

    生まれてから18年間、銀行系には一切触れてきていないので、、。

    銀行カードの名前は
    籍を入れる前の苗字です。。
    現在の自分の苗字は旦那さんからの苗字です😣😣😣

    • 12月25日
  • ねこひた

    ねこひた

    銀行の窓口に行って名義変更をしたいとお話してください◎
    本人確認書類が必要になるかと思うので免許証など持って行ってくださいね!
    通帳もあれば持って行った方がいいですが難しいようなので銀行員さんに説明すれば大丈夫だと思います(*´꒳`*)
    たしか手続きしてから1〜2週間はキャッシュカードが手元にない状態になるので急ぎの取引は変更前の方がいいかと思います(´・ω・`)

    • 12月25日
  • 初産婦18

    初産婦18



    ありがとうございます🙏😣

    • 12月25日
ぽのん

書いてますよ🤓
わからなかったらお姉さんにカードの写真を送れば分かってもらえると思います‼️
前の苗字でもいけますよ☺️

  • 初産婦18

    初産婦18



    ほんとですか!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月25日
deleted user

銀行で働いてます

キャッシュカードに
銀行の支店の番号と口座番号が
記載でしてあるので

その銀行のサイトから支店番号を調べれば支店名がわかるので

お姉さまに何銀行の何支店、口座番号を伝えたら大丈夫です!

旧姓でも大丈夫です!

でも、早めに名前変更行った方がいいですよ😊

  • 初産婦18

    初産婦18

    ちばぎんなんですけど、


    左下に自分の名前。
    その下に

    xxx xxxxxxx xxxx

    と言うふうに書いてます

    姉にどこを伝えたらいいですかね🥺🥺

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    支店の番号が右の3桁なので
    千葉銀行のホームページからその3桁を入力して支店名を調べて教えてあげてください!

    その隣に書いてある7桁かな?
    それが口座番号なのでそれも教えてあげてください!

    お名前(旧姓)も念のため教えてあげてください!

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口座の名義変更は、
    お届けの印鑑(口座を作った時の印鑑)、本人確認書類(免許証等)、キャッシュカード、通帳が必要です

    窓口での手続きが必要となります!

    • 12月25日
  • 初産婦18

    初産婦18

    092と書いてある部分に数字がないんですけど😭😭😭😭😭😭😭

    • 12月25日
  • 初産婦18

    初産婦18

    必要な情報って

    支店名と店番号、口座番号ですかね?



    ちなみに、振り込まれてきたお金はカードで落とせますよね?

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝てしまいました💦すみません!

    銀行が違うのでよくわからないんですが、ネットで見たところ主さんがアプリやネットで使用する時に使うみたいです!

    必要なのは
    支店名と(念のため点番号)、口座番号です。

    カードで引き落とせます。
    ATMで1日50万まで引き落とせます。
    (特別口座を開設したときに上限など設定していなければ、基本は50万です)
    (何年も口座を使ってないともしかしたら止まっている状態になってるかもしれません、その場合は窓口での手続きが必要になります)←ご本人様が来店の上、印鑑・通帳・キャッシュカード・ご本人様確認書類持参

    • 12月26日
  • 初産婦18

    初産婦18


    無事に引き落としまでできました!ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 12月26日
りん

北海道で金融機関に勤めていました。
カードに書いてますよ!大丈夫です🙆‍♀️

  • 初産婦18

    初産婦18

    ありがとうございます😣🙏🙏💗

    • 12月25日