※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
お金・保険

フォレスターの白車、5年目。旦那は7年車検前に買い換えたい考え。売却時期は?教えてください。

車のことです。
まだまだ買い換えるつもりなんてない私と来年買い換えるつもりな旦那の考えが発覚しました。
フォレスターの白で5年目です。7年車検前には換えたいそうです。のりつぶすか、この時期かとは思っていましたが…どのぐらいで売れるものなのでしょう??もし分かられる方いらっしゃったら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

走行距離も関係してくると思いますが…

  • よう

    よう

    あっそうですよね!!すいません!!5万キロもいってないです。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

年式、グレード、走行距離、車の傷があるかないかなどでかなり変わります😱

  • よう

    よう

    大きな傷はないですが、一度ぶつけて修理しています。2012年式、買い替え時期に5万いくかいかないかだと思います。グレード…アイサイトはついてるんですが、何かがよくわからずですいません!!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2020年に新型出るんで売るのは値段かなり下がると思います😭グレード一覧です💦
    20万〜60万なればいい方なのかなぁと思います😭💦

    • 12月25日
  • よう

    よう

    ありがとうございます!!
    新型が出る出ないもの関係するんですね!!そしてそんなに安いんですねー(T ^ T)のりつぶしたほうがよさげですね(^◇^;)ありがとうございます!!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予想なのでわからないですが…一度買取見積もりしに行ってもいいかもしれません😆✨
    もったいないですよね😢
    乗り潰した方が絶対いいと思います😭
    私独身時代からの2007年式の車いまだに乗ってますよ笑
    15万キロ超えてますが、まだまだ乗れます笑

    • 12月25日
  • よう

    よう

    そうですね!一度行ってから考えたいと思います。乗り潰すよりも燃費悪いよ!と言われ素直にそうかーと思ったんですが、もったいないですよね!!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい(^^)
    もったいないです🥺
    13年落ちで車税が上がるので長く乗る人はそのタイミングで買い替える人多いですよ😆✨
    でも買取価格で決めたら良いかなと思います😃✨

    • 12月26日
  • よう

    よう

    そうなんですね!みんな悩んで乗り続ける子達が多いので、乗り換えるの?!とびっくりしてどんなものかと思ってのご相談で、よく悩みたいと思います☆まずは買取の値段次第ですね…ありがとうございました(^^)!、

    • 12月26日
ゆこ

3人目までご希望されているなら、乗りつぶした方が良さそうですけど…🤔
SUVなので子育て世代向けではないので、子どもが増えて手狭と思われたら買い替えたらどうでしょうか。
人気の車!ってわけではないので下取りは年数経っていてもあんまり変わらないと思います。(私はフォレスター好きですが、万人受けはしないかなぁと💦)

  • よう

    よう

    三人目は今のところ考えておりません。二人なら買い替えありですか??
    そうなんですね!参考になります!よく考えます。ありがとうございます😊

    • 12月26日
  • ゆこ

    ゆこ

    2人目出来たらアリかなぁと💦
    今はシエンタですが、前はプリウスでした。
    私は変えるつもりはなかったんですが、減税の関係で買い替えてしまいました💦

    • 12月26日
  • よう

    よう

    プリウスからのシエンタなんですね!!プリウスは何年乗られたんですか??減税効果ありました??減税、燃費…悩みます。ちなみにカローラツーリング??にしたいらしいです、

    • 12月27日
  • ゆこ

    ゆこ

    カローラツーリングですか?てっきり、ミニバンかと思ってました😳
    プリウスは旦那が独身の時から乗ってて、7年目の車検を通さず乗り換えました💦
    エコカー減税(取得後3年ぐらい安い)の対象が変わるって時で、いずれはファミリカーと思っていたのを前倒しした感じです。
    燃費はプリウスからしたら落ちますが、まぁ乗りやすいです。本当はプリウスαにする予定でしたが、車屋さんで『絶対スライドカー』がいいと言われたので😅
    スライドカーの便利さは分かってたので、車屋さんの口車にのってしまいました💦

    • 12月29日
  • よう

    よう

    私もスライドがいいと言い張っているんですが、私のがスライドだから旦那のはスライドじゃなくてもいいだろうとのことです(^◇^;)燃費はやはりプリウスのほうがいいんですね!!そしてやはり7年前なんです!やはりそこなんですかね!!

    • 12月30日
  • よう

    よう

    色々詳しく教えてくださりありがとうございました(^^)

    • 12月30日
  • ゆこ

    ゆこ

    個人情報書きすぎてしまったので、上のコメントは削除しました😅

    • 12月31日