※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

以前の流産は手術で、今回は自然排出でした。流産後、再妊娠までに9か月かかった経験があります。他の方はどれくらいで再妊娠されたでしょうか。

手術せずに6wで自然排出の流産でした。

前の流産のときは10wで手術しました。
手術後は1回生理見送って妊活開始しましたが最初の2か月くらいは基礎体温もガタガタで妊娠するまでに9か月くらいかかりました。

手術なしの場合、みなさん流産後、どれくらいでまた赤ちゃんきてくれましたか?また9か月くらいかかるのかな…

コメント

えり

辛かったですね。
わたしは心拍確認後の9週くらいで流産しました。生理後の検診でもうすぐ排卵するし子宮も綺麗だから妊娠しても大丈夫だと言われましたが怖くてもう一度生理を見送りました。2回見送った後に幸いすぐ妊娠出来ました。サプリ飲んだり気休めかもしれませんが内膜を厚くしよう‼︎っと体を温めました!ナプキンみたいなお股につけるカイロとかもしてました。
流産経験してたら出産までずっと不安ですよね( ; ; )
こぶーこ様の所に赤ちゃんが来てくれる事を願ってます。

• こぶーこ

こぶーこ

コメントありがとうございます!
    心拍確認後ってこともあり、赤ちゃんの形もみえてただけに辛いですよね。
    二回見送ったんですね💦
    手術してないから気持ちが落ち着けばいいですよ〜みたいな感じで言われたんですが手術だとやはり負担があったのかな?と疑問に思いました。
    早く妊活したいけど子宮が元に戻らないとまた流産しちゃうかもしれないですもんね、、今年度はゆっくりして体を整えようと思います。

• 12月26日
こころ

3月末に流産して、8月末に妊娠発覚したのが今の娘です☺️
早生まれもさけたかったし、3回生理を見送って、妊活始めたその月に妊娠しました✨
今回は先々週に5wで自然排出で流産したので、次いつ妊娠できるか不安です😭
今回は生理見送らず妊活してます☺️
先生にも生理を見送らず妊娠したらしたで別に構いませんって言われたので✨

• こぶーこ

こぶーこ

コメントありがとうございます❣️
    自然排出だと生理みたいな感じだからそんなに期間をあけなくていいってことですよね😅手術のときはやっぱりあけたほうがいいということですよね!!また頑張りましょう!!

• 12月26日
  • こころ

こころ

手術はやっぱり体に負担になるんでしょうね💦

お互い頑張りましょう😆

• 12月26日