※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

みなさん戌の日に安産祈願をしましたか?しなくてもいいんですかね?

みなさん戌の日に安産祈願をしましたか?
しなくてもいいんですかね?

コメント

私はしましたが兄の嫁はしてなく2人産んでます!

はじめてのママリ🔰

しました。
が、私の周りはしてない人が多いです。

8mama

しましたよー!
安産でしたので次妊娠した時も行きたいと思いました(^^)

2人ともしてないです

いーちゃん🔰

しました!
別に行こうとか考えてなくて、安産守りだけ買えばいいやって気持ちでしたが、親戚にやっときなさい!って言われて、行きました💦

なのか

私はしなかったです!
神道でもないので😅

日本ぐらいだと思いますよ、色んな宗教の色んな行事を行うのは。

はじめてママ🔰

まとめてですみません。
みなさんありがとうございます😊
しないといけないという決まりはないんですね!結構されている方が多いんだと思っていました😯!

little

上の子はちゃんとしましたが、下の子はただ神社でお参りしただけです!😃

rinrin

夫婦二人でお参りに行こうと思ってましたが、義両親が場所と日にちセッティングしてきたので渋々行きました笑

み

してないです〜!
単純に「え、それって意味あるの?」って理由です😂

初めてだったので、戌の日に安産祈願しました✨母子共に無事だったので、2人目が出来てもまた行きます☺️

ゆき。

わたしは、しませんでした!

ちか

してないです!安産でしたし、母子ともに健康です。

ノア

してません🙄つわりもあったし、仕事もしてたし旦那と予定も合わずで😂

sea otter

してないです😂わたしの親が大安でやってくれました!

Smil☻

本当はした方がいいのかなっと思ってますが、子供2人ともしていません💦
検診でも問題なかったし神様は信じてないので、赤ちゃんを信じるのみって感じで3人目もしません😣