※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がつらい。体調の波に戸惑い、母たちの強さに尊敬。1ヶ月半続くのが不安。吐き出したくて…頑張ろう。

すみません、ただの呟きです。

いま、妊娠6週目。
先日、赤ちゃんの心臓の音を聞き、実感が湧いてきました。しかしながら、悪阻がとてもしんどいです。
毎日嘔吐…。食べられるものも少なく…。
1日でも、体調に波があって…、さっきまで調子良かったのに、急に気分悪くなったり。
自分の体調が読めません。
みんな、どうやって、悪阻と向き合って(戦って)るんだろう。世の母たちは、ほんとすごい。尊敬します。
あと、1ヶ月半ほど、これが続くと思うと
ほんとゾッとします。耐えられるのかなぁ。
愚痴ですね…。
すみません、でもどこかで吐き出したくて。
頑張ろー😣

コメント

み

私もそんな感じでした😵起きてる時はずっと気分悪くて、寝ても悪夢、、、
でも絶対絶対つわりに終わりは来ます!

赤ちゃんに会える日を楽しみに、
絶対無理はせず頑張ってください😭

るん

どうやって戦ったか、、、
ピークの時は入院まで行ったのですが、
ただ吐いて、寝て、吐いて寝ました😢 

ほんとツライですよね😢
シャワーも吐くから入れず、7wから16wあたりまでは、1週間に1度入れたらいい方でした💦寝たきりのおかげで襟足の毛がでっかい毛玉になり、美容院で切るしかありません😢しかし、吐き気でまだ行けず😢

安定期迎えたのに、今でも基本ムカムカしてて、1日2時間くらいは楽です。
一日1〜2回吐きます💦

悪阻の終わり時期は人それぞれみたいなので、頑張りましょう😢
悪阻の終わりはまだきてません😢なのでまだ戦ってます😢

こま

キツいですよね😭😭😭
絶賛ツワリ中です。
娘の時はひたすら寝ていましたが、今はそうはいかず…

いつか終わりが来るんだと言い聞かせて1日が過ぎるのを待ってます😭笑

お互い頑張りましょう😌

はじめてのママリ🔰

私もつわりがしんどくて、まだ先が長いな、、と思っていました。
毎日こちらで吐き出したいくらいなので、どんどん吐き出していきましょう!!
どなたかとやりとりしてると気も紛れますしね(^^)
もう少し頑張りましょう😭

ちょびお

おめでとうござます&お疲れ様です💦
つわりしんどいですね。水分だけでも取れていると良いのですが…

私は何か少しでも食べられるものを探すことに意識向けてました…食べるの好きなもので…
そして家での料理は放棄してました…作ってると匂いでダメになったので旦那には自分で作ってもらったり買ってきたもので我慢してもらってました。

波もありますよね。
私も数日調子良くてつわりなくなった!と思いきや1週間後にぶり返したりしてました😭

そして(*'ω'*)さんと同じく年末年始につわりの時期だったのでご馳走を前に悔しかった思い出です…😓

何はともあれ、辛い気持ちは溜め込まずに外に出して🙆‍♀️です!!

お腹の赤ちゃん!お母さんがんばってるぞ〜!

お返事のお気遣いは不要です🌟
あたたかくしてゆったりお過ごしくださいね。

Smil☻

私も今5週くらいから悪阻が出てきました😭

悪阻きついですよね💦情緒不安定にもなるし、先の体調のことは急に変わるし分からないですよね😱

私もママリで辛い時は吐き出させてもらってます😭一緒に頑張りましょう🥺✨

ちょこ

みなさん、あたたかいコメントありがとうございます😭
とても心強いです!
いつか終わりが来ると信じて、そして、赤ちゃんのためにも、耐えていきたいと思います。無理はせず、不安や不満がある時は、吐き出します。
ツワリ中のママさんたち、一緒に頑張っていきましょう😌