※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいに興味を持つ時期はいつ頃でしょうか?うちの子はまだ興味がないように感じるけど、いつ頃になるのか気になります。

赤ちゃんは、いつからおっぱい星人になるのでしょうか?

育児マンガとかで勝手に服をめくっておっぱいを飲んでる子とか見て可愛いなと思います🥰

うちの子は、おっぱいにあんまり執着ないような?
と思うのですが…おっぱいだってわかるのはいつ頃なんですかね?🤔

コメント

mini

4ヶ月の頃にはおっぱい星人だなと思っていました😅空腹でおっぱい、眠くておっぱい、人見知りをして不安でおっぱいみたいな感じでした。心の安定剤なんだなと感じましたね😀
娘はそういう時期が全くなく、おっぱい星人にはならずにあっさり卒乳しました😂

• あや

あや

そうだったんですね!
    うちは、なんか指しゃぶりを結構してるのでおっぱい聖人にはもしかしてならないのかな?と少し残念です(笑)

• 12月25日
よう

1歳過ぎたら執着が増すイメージです!、

もちもち

上の子は与えれば喜んで飲むけど執着している感じはあまりなく、1歳ごろ夜間飲まなくなり、1歳3ヶ月頃には完全に卒乳しました
あかちゃんってそんな感じなのかなぁと思っていましたが、下の子はすでにめっちゃ執着してます😂
おっぱいのことをまんまと呼び、朝起きたらまんま!暇になったらまんま!兄との喧嘩に負けたらまんま!と言った感じです…笑

はっぱ

息子はおっぱいに執着なく、一歳で卒乳していきましたよ😅

ちぃ

うちは全然おっぱい星人じゃなかったです〜
双子のうち1人しかおっぱいから飲んでくれなかったし、その子も10ヶ月くらいで自然と卒乳しちゃいました💦
わたしとしては、もっと授乳したかったです(´ー`)

ママリ

うちの娘もおっぱいに執着を見せることなく、1歳で自分から押し返してきて卒乳になりました😅
楽だったけど、寂しかったです…笑

ででっ

1歳以降ですね!
食事【栄養接種】として必要としてるのではなく、精神安定剤として必要としているかんじなので、なかなか卒業できなくなるイメージです!

はじめてのママリ🔰

うちはおっぱい星人たちですねー🤣いまだに2人並んで飲んでたりしますし🤗

うちは8ヶ月ごろからおっぱい探して服めくろうとしてました!

ゆよ

入眠から夜中永遠ぱいぱい。
離すと起きる、やっっと離せたと思うと一時間後すぐぱいぱい。
私も寝たあとはセルフぱいぱい。
朝起きてもぱいぱい。
保育園ついてバイバイの時も「ままー😭ぱーぱーーーい😭😭😭😭」
お迎え行ったら「まま!😆ぱーぱい!😆😆」
家に着いたら「ぱーぱい。ぱーぱい。」
ご飯の後も「ぱーぱい!!!」
お風呂の中では勝手にトコトコきてカプっ。

断乳したいのに可愛くてやめられない

• ゆよ

ゆよ

肝心なところを忘れてました。半年くらいからおっぱい以外の入眠をしてくれなくなりました。

ちなみに今は鼻詰まりでめっちゃくちゃ苦しいようなんですが、ゴクゴクゴクゴク、プパー、ゴクゴクゴク、プッハー、ゴクゴク…プハッ
    てなってます。

• 12月25日